見出し画像

契約更新と歩さんとめーあさんの涙

こんにちは

今日は契約関係の話題が2つリリースされましたが、まずはこちらから。

岐阜スゥープスから移籍の#37吉田健太郎選手です。

#12福ちゃん#13あずあず早生まれの#3岡田選手(まだ他人行儀w)と同学年の25歳。

先シーズンのスタッツでは得点10.5とアベレージで2桁取ってますから優秀優秀。

2P% 78/200 39.0% 

3P% 59/156 37.8% 

FT% 87/106 82.1%

2Pの確率が高くないのが気になりますがOFは積極的にシュートを狙いに行ってるのかなと好印象。

時間がないのでB3TV見直していないので想像でごめんなさい。

ともかく若くて楽しみな選手ですね。



で…今日の本命の話題。

う~ん。

そうか~。

う~ん。

そ~なんだ~…


岡田選手、吉田選手と若手PGを2枚すでに取ってからのリリースだから突然決まった話じゃないと思わざるをえないよね。

#歩さんは本人のコメントにもある通り静岡に骨をうずめてくれるものとどこかで思い込んでいたところもあってぼくも意表をつかれました。

めーあさんなんかそれを通り越して”歩さんはベルテックスの魂なのに”って涙してましたからそう思う方も多いんじゃないかと思います。


思うように勝てない19‐20シーズンをキャプテンとしてつらいコメントを求められることも多かったし、それ以上に責任感の強そうな彼のことだから勝てないことそのものに対して責任を持ちつらい思いをしていたんじゃないかと勝手に思ってました。

そんな中で半月板損傷を伴う前十字靭帯断裂という大怪我をおって思うようにならないことだらけの中でなおかつ味方を鼓舞してと…

つらい思いをさせたよな…自身の選択だったとはいえね。

今シーズンは今シーズンで38試合には出場してますがその多くはスタメンではなかったし恐らく歩さんにとっても不本意な時期は今シーズンも続いたことと思います。


ベルテックスサイドからなのか歩さんサイドからの話なのかは分からないけれど事ここに及んでは双方にとってこの選択が良い選択となることを祈るのみですね。


静岡を去り行く歩さんに幸多からんことを


FIND NEW VELLTEX‼


つーかさ、岩手集めすぎじゃないか?

使い切れるのか?あんなに集めて??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?