見出し画像

第8節山口戦とバスケのスタイルとタヒロウの怪我

画像提供 おでんさん

こんにちは。

第8節山口戦についてですが、その前に…

額面通りに受け取れば左ひざの内側を支える靱帯が傷んだってことですね。バスケではよくある障害の一つだと思います。

怪我が良くなってこんなダンクをまた決めてもらいたい!

断裂とかなら今季絶望だと思うけどまぁそこまでじゃないでしょうね。切れてりゃ立てないし即手術だろうしね。

ともかく早く良くなってくれればいいですね。リリース通りならね。


さてと山口戦ですが、攻撃回数の多い山口対攻撃回数の少ない静岡って構図になるんでしょうか?

山口が攻撃回数が多いのはなんとなくわかってたんですけど、ベルテックスってよく考えると攻撃回数少ないのかなと思うんですね。

今シーズンさぼっててスタッツの整理してないんで感想に近いんですが、固く守って相手のOFに時間をかけさせることが多いですよね。

もちろんそこから速攻をかけるのが理想ですが速攻が出なかったときは逆に時間をかけてパスを回し手堅く攻めることが多い気がしています。

そう考えると山口の持つアップテンポのバスケスタイルとウチの持っているアップテンポのスタイルはちと違う気がします。

普段通り積極的なDFを展開していけば問題なく勝てると思うのですが、山口のペースに付き合って早打ちに傾いてしまうと苦労するのかなと思います。

ゲームコントロールするPGの力量が問われるところだと思います。

200点以上ある総失点が物語っていますがDF力で言えば一枚も二枚もベルテックスの方が上だと思うのでそのストロングポイントを活かして2つ勝ちを揃えて帰ってきてもらいたいですね。


今節も積極的なDFで!

ALL IN VELTEX!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?