見出し画像

契約更改とK-MIXと帰化枠獲得

こんにちは。

そこのあなた。6月4日の

お聞きになりましたでしょうか?

この日はK-MIX ROOTS RADIO WOW VELTEX SPECIALと題して90分間の生放送をすべてベルテックス静岡で構成する我々ベルテックスファンにとっては涙がちょちょ切れるようなスペシャルな企画。

スペシャルゲストとして大石ACや#3ゆーぞーも登場しましたがやはり番組の中心はロニさんとダブルMCを務めあげた我らが#41キャプテン誠也。

90分もの長丁場を本職のロニさんと対等に渡り合うあたりはさすがとしか言いようがありません。

もちろんロニさんが番組の進行を手堅く進めてくれているからこそのキャプテン誠也の暴れっぷりだったんだろうなぁと思うわけですが、それを差っ引いてもなかなかのしゃべりっぷりのキャプテンでした。


さてそれはさておきこの時期はもちろん契約関係の話題。

まずはここから

#15いっちー、Bリーグチャンピオンチームへの移籍です。

3Pもある日本人ビッグマン、そして静岡出身。できれば地元静岡で成長してもらいたかった思いはありますがこればかりはしょうがない。

練習環境を考えればソフト面ハード面どちらも広島の方が優れているであろうことは容易に想像がつきます。

B1で成長していつか静岡に帰ってきてくれることを期待します。

いっちーに幸多からんことを。


さらについでと言っては何ですが移籍先決定のリリースも来ました。

#37けんけんの移籍先がさいたまに決まりました。

今シーズンのさいたまのゲームを全く見ていないので何とも言えませんがぼくの知っているさいたまになら十分にフィットするんじゃないでしょうか?

ステータスを攻撃力に全振りしたような面白いバスケを展開するさいたまであればけんけんのプルアップやスピードのあるドリブルペネトレイトはなかなか面白い武器になるんじゃないかと想像しています。

がんばれ!けんけん!

移籍先その2はこちら

#6大塚さん奈良への移籍です。

1シーズンでしたがゲームの流れを変えたいときに的確に仕事をこなしてくれた大塚さん。

正直奈良に行き敵として対戦すれば面倒くさい相手…

それでも勝ちは譲りません!勝負しようか!大塚さん!!


ここからは契約締結のお話

まずは…

ゆーぞー継続です。

てかあれだけラジオで話してれば当たり前かw

あれだけしゃべって来シーズン静岡に居なかったらなかなかに面白いやつだったんですがさすがにねwww

これでぼくが考えるマストのパーツがまた一つ埋まりました。

さすがにベルテックスの正PGはしばらくこの男でいいんじゃないかと思うわけでして、これで万が一ゆーぞーが横浜ビーコルセアーズに移籍することにでもなれば代わりに河村勇輝をよこせと思うし、移籍先が千葉ジェッツならば富樫勇樹をよこせと思うくらいゆうさん的には大事な選手なわけです。

こうして誠也さんが決まりゆーぞーが決まるとぼくたちとしてもベルテックスのバスケが継続されていくのが実感できる気がして安心します。

嬉しいお知らせですよね。


次はこの人

#8けたちょんも継続です。

コーチとしては使いやすいプレーヤーですよね。

何よりもDFが良いです。そして3Pも魅力的。さらに先シーズンは”おっ??”と思わせるようなドライブも見せていました。

こういうオフボールのDFの良い選手は1枚は最低でも必要でしょう。

りゅーたろーさんが満了となった今けたちょんの存在感の大きさが浮かび上がってくるというものです。

頼むぞけた!

最後はニューカマー

愛媛からバローン・マーテル選手を獲得です。

この契約はどうでしょう?賛否両論起きてきそうな気もします。

29歳の帰化選手。ポジションとしてはPFですが彼にはどうしてもサイズの問題が付きまといます。

194cm 95kgというサイズはPFとしては正直物足りないサイズ…

むしろこの動画を見たらぺメーターの選手として起用したら面白いかもと考えてしまうくらいです。

ある程度スピードもあるしそれなりのフィジカルもある。ただ高さや重さがゴール下で戦えるかは心配といったところです。

いっそSFで起用したら面白いかもと思ってしまうのはぼくだけでしょうか?

1番ゆーぞー2番まっすー3番マーテル4・5番外国籍選手なんてラインナップもでかくて面白いかも。

このあたりはコーチングスタッフのお手並み拝見です。


少しづつロスターも埋まってきましたがまだまだ外国籍選手の発表もこれから。

楽しみは続きます。

毎日13時にどきどきしつつ

WOW!VELTEX!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?