見出し画像

第29節千葉戦game2とナイスゲームと次は必勝

見出し画像 めーあさん

こんにちは。

現地特派員のめーあさんの再現実況を聞きながら(聞かされながら…)千葉戦のゲームを見ているゆうさんです。

時々お口が過ぎますよ?めーあさん?


さて、第29節千葉戦game2ですが…

千葉 109-106 静岡

16連勝はなりませんでした。同時に2位が千葉で確定しベルテックスの昇格戦進出も消えました。

結果は結果しょうがないですね。

むしろ精一杯戦ったベルテックスというチームに対して誇らしい想いで一杯です。

game1とgame2の笛の違いは正直感じましたが言ってもしょうがないし、それはお互い様だよと言われればその通りなんですけど…

それでもgame1でファールもらってた#7GATOのベースラインドライブがgame2では全く吹かれなくなってしまったのは…千葉が上手く対応したということでしょうか?

画像提供 かーちゃん

ファールの基準は言ってもしょうがないと百も承知だし、審判をやってもらえるありがたさはわかってるし、両チームお互い様だよってわかってるけどそれどもなぁ…

あまり実りのないことを書いてもしょうがないので、気持ちを切り替えたいと思います。


game2。一時は22点差までリードしたのかな?

語弊を恐れずに言えば、その時点で正直勝ったかな?今日も。と思ってしまいました。

何油断してんだよ!と言われればおっしゃる通り、油断です。でも今までのB3のチームなら20点以上差がついたらそのゲームは勝ちでしょ?それをまくって逆転する千葉は本当に強いなと思いました。

同時に普通のチームなら20点あったリードを詰められて逆転されてなおかつ4Q残り12秒から3点差のビハインドならかなり厳しいかな?

そこを再び追いついてオーバータイムに持ち込んだベルテックスも並みのチームじゃないと再認識しました。

精神的にも強くなったよ。

もうね、最終節岡山戦に2連勝したらどさくさに紛れてウチも昇格戦に混ざっちゃえばいいよ。それくらいの強さは十分にあるよ。


内容は良かったんだけどGATOと#37けんけんの2Pは良くてファールだったしこの日はgame1と違って#23ライアンは当たりだったんだからそこにボール持たせて欲しかったかなぁ…

#13AZの3Pももっと狙ってもいいんじゃないかと…


大量リードを奪えたのはリバウンドがしっかりしていて速攻が多く出せた時だったかなと思います。

おれ様のチームつえぇぇぇ!ってなりましたが、追いつかれたのもリバウンドが原因だよね。

DFリバウンドが取れずセカンドチャンスをことごとく点につながれてしまったのは痛かったです。

リバウンドやルーズが相手の有利に作用してしまう事ってあると思うんですけどこの日はそれが強かった部分もあるのかなと…それもゲームの流れってやつだしね。

どこで流れが変わったのかもう一度見直してみようかな。


さて、連勝が止まった後って得てして連敗を喫しやすいものです。

自分たちは強いと思う気持ちと、自分たちは今でもチャレンジャーだという気持ちの両方をコートの上に持っていければそんな連敗の心配もしないで済むはず。


何しろ最終節の相手は昨シーズン最終節で歯ぎしりをさせられた相手です。そう岡山です。あのひげ面です。昨シーズン勝てなかった相手です。

この負けを引きずらず最終節で有終の美を飾れるように。


OVERCOME!VELTEX!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?