見出し画像

契約更改と外国籍選手の移籍先とNEW AC

見出し画像 めーあさん

こんにちは。

契約関係の話題が続きます。

まず

#25ムースくんの移籍先が決まりました。

岩手か、岩手ね、岩手だな~

先シーズンは#34カイル・リチャードソン選手獲得で上位を狙うも8位と振るわなかった岩手。

22-23シーズンは長崎・千葉の両チームがB2へ抜けてチャンスが広がりましたから狙ってくるのかな?

毎年恒例のように怪我人に悩まされているように思えるチームですから怪我の少なく見えるムースくんは輝いて見えたのでしょうか?

できればムースくんには上のカテゴリーでやってもらいたいという親心があっただけにちょっと残念。

対戦相手としてのムースくんはどうなんでしょうね?

ここまでの岩手のロスターを見る限りチームのファーストオプションではなくなる気がします。

マッチングがうまくいくかは微妙なラインかなぁ?


続いて

ギド退団です。彼の存在は実は大きかったですよね。

常に冷静に戦況を見極めていてくれたんじゃないかな?

ファクが熱くなる分冷静に状況判断をこなしてくれてるのかなと勝手に想像してました。

ムースくんとシューティングしているのが印象的だったなぁ。ムースくんのシュート能力が向上した背景には絶対に彼の指導があったはず。

ギドの未来に幸多からんことを。


そのギドの代わりにファクを支えてくれるのがこちら


はじめましてのレヴィダッティAC。ギドと同じようにビッグマンの面倒を見てくれるのかそれともほかのお仕事がメインになるのかは不明…

それでもファクがわざわざアルゼンチンから呼び寄せるのだからかなりの逸材には違いないでしょう。

日本、もっと言えば静岡の水があってくれればいいんですが…地球の反対側から言葉の通じない国へ来るんだから不安なこともあるでしょうけど頑張ってくれるものと信じています。

生活で困ったことがあればいつでも相談に乗れるようにスペイン語を勉強せねばだね。

ともあれ彼のコーチングに乞うご期待ですね。


最後になりましたが

#23ライアンの移籍先が横浜エクセレンスに決まりましたね。

復帰と言っていいでしょう。

3Pのあるビッグマンは貴重な存在。エクセレンスは来期は勝ちに来るんでしょうね。

岩手にしろ横浜にしろ21‐22シーズンは低迷したチームが早めに外国籍の獲得に動いてきたのは何とも不気味です。

もっともウチも優勝・昇格を目指すために早めに動いているから大丈夫でしょう。


もう少しでロスター完成の予定。

あと必要なのは外国籍1~2枚と………


OVERCOME!VELTEX!

そういえばカイル・リチャードソン選手は元気かな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?