見出し画像

契約更新と大友くんと誠也さん

こんにちは

連日のご報告がベルテックス静岡さんからありまして、3日連続でnoteを書くことになっております。

これ以上連続になるとわたくしの睡眠時間が心配です。


さて今日はこの二人の契約更改の情報がリリースされました。

#41誠也さんはまぁそもそも2年契約だったから当たり前っちゃー当たり前の更改。

#6大友選手は正直意外なプロ契約での締結。

もちろん大友選手がダメというわけではなくてですね…

SG,SF枠は#12福ちゃん#13あずあずが契約が決まってたから残りは#23ヴァーの代わりの外国籍になるのかなと思ってたし、若い分だけ#91藤根くんの方が面白い存在だと思ってたんだけどなぁという感じです。

今年は全員プロ契約で行く気なんかな?

自分で首絞めなきゃいいんだけど…



閑話休題


改めて誠也さんの話。

アウェーエクセレンス戦を見直しています。

誠也さんのDFを見直したくて見ているんですが、まぁぁぁぁえげつないw

これでもかっ!!てくらいに体寄せるしあわよくばって感じでファールもらいに行くんだよね。

こんな体使うDFしてたら疲れるだろうに、泥仕事頑張ってくれるんだよな。

同じ2年契約でも#91ムラコの方がキレイにDFするって言ったらいいのかな?いい意味での意地汚さや泥臭さが足りない気がしてきた、今見なおしたら。

ムラコも今はまだお行儀のいい感じがぬぐえないけど次シーズンもう1年誠也さんと一緒にやったらもう一皮むけてその辺の徹底した泥臭い感じが出てくるんかな?


そう考えると誠也さんはオンコートでもオフコートでもチームのメンターとしての役割も大きいよね。

オフコートでは奇人のごとくオンコートでは鬼神のごとく縦横無尽に暴れまわる誠也さんを来シーズンも期待です。


FIND NEW VELLTEX‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?