見出し画像

23-24前半日程とこーきの移籍と△○□ちゃんへの感謝


画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

23-24シーズン前半の日程がリリースされましたね。

それによると開幕節は10月5日6日、西宮ストークスをホーム静岡中央体育館に迎え撃ちます。

昨シーズンベスト4に残った強豪との対戦です。

なかなかの試金石をBリーグは用意してくれました。

実力がためされるなぁとしみじみ楽しみと共に不安感が湧いてきました。

そしてそんな強豪との対戦よりもなによりもぼくの前に高く高く立ちはだかったのが10月5日6日の平日開催!

あれほど平日は厳しいからねとアピールしておいたにもかかわらずの開幕平日開催…

6時に無理矢理会社飛び出して…中央まで順調にいって1時間、いや帰りのラッシュタイムじゃないか?1時間で着くのか??

ハーフタイムまでに間に合えば良しとして会場で観戦するのか、高速を使ってでも時短するのか、はたまた余裕をもって自宅でティップオフから見るのか?

悩ましい…悩ましい…

まだ時間はあるのでよく考えることにします。



さて、話題は変わりまして

#2こーきくんの移籍先が金沢武士団に決まりました。

悪い移籍先ではないと思います。

ぶっちゃけ23-24シーズンのB3リーグは新規参入の福井を含め上位チームの補強がえげつなく横浜、香川、鹿児島辺りが優勝候補になるはずで金沢は優勝昇格といった意味では難しいシーズンになると思います。

逆に言えばそれだけプレータイムに恵まれる可能性は高くこーきくんが世に認められる可能性も高くなるというわけです。

プレータイムが伸びる事を期待したい

静岡ではプレータイムに恵まれずなかなかその実力をアピールする機会に恵まれませんでしたが金沢では頑張って欲しいですね。

まず試合に出ない事にはその活躍は始まらないということです。

チームにとっては可愛い弟だったかな?

若いしスピードもアグレッシブさもある。試合に出て経験を重ねて成長していってもらいたいところですね。


思えば22-23シーズンメインカメラマンを引き受けてくれた△〇▢ちゃんとの出会いは彼の存在なくしてはあり得ませんでした。

静岡までこーきくんを追いかけて見に来てくれた△○▢ちゃん。

人見知りなわたくし共親子に優しく話しかけてくださいまして、仲良くしてくださったことに対しては感謝の言葉しかありません。

大事な写真を気持ちよくご提供していただいたことにも併せて感謝です。

オタクならではのショット(褒めてる)

写真と簡単にいうけれどカメラ用意して、レンズ用意して、設定して、画像処理して…あまりよくわかってませんが費用も労力もたくさんかかっているはずで、それを無償提供していただくことは当たり前ではないですよといつも自分に言い聞かせながら文章を書いていました。

改めてここで△○▢ちゃんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリーも変わってしまい、応援する対象も変わってしまったわけですがこの出会いは大切にしたいものです。

バスケットを追い続けていればまたいつかその道は交差することになるとは思います。またその日が訪れるのを楽しみに…

りさこさん撮影 おでんとその一味

ALL IN こーき!ALL IN △〇▢ちゃん
ALL IN VELTEX!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?