見出し画像

GO TO B2と契約満了と契約更改

画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

続々とというよりまとまって契約満了のお知らせが届きますね。

先ずこの人

#4ブラムが契約満了。

シーズン途中2月からチームに参加したインドネシア代表ですが、その爪痕を十分には残すことができなかったですね。

なれない異国の地で生活や言葉にも苦労したでしょう。バスケットのスタイルの違いへの戸惑いなんかもあったのかな?

なかなかチームへフィットできず、ロスターから外れることもあって恐らくブラム本人も満足のいく結果ではなかった事でしょう。

まだ日本で頑張ってもらいたい

ただ一番チームでも層の厚いと思えるSGとして参加せざるを得なかったのは彼にとってもチームにとっても不幸な事でしたよね。

不幸と言うよりぼく個人は補強の失敗だと思ってますけどね…

まだ27歳であと数年は活躍できる若さがありますからぜひ来シーズンも日本のチームで活躍してる姿を見てみたいですね。



次はこちら

縁の下の力持ち#17タバリオの契約満了も発表されました。

リバウンドやリムラン、スクリーン、ハリーバックといった決して派手ではないけれどゲームに勝つためには必須であるプレーを堅実にこなしてくれる頼もしい存在でしたね。

タバリオのプレーは大好きだったなぁ

レギュラーシーズンはもとよりプレーオフに入ってからもその献身性は変わることなくチームの土台の部分を支えてくれたことはベルテックスにかかわる人ならば誰でもが認めるところではないでしょうか。

後半になるにしたがいスタッツも良くなってきて特に4月以降は12試合の内8試合で得点とリバウンドのダブルダブルを達成してチームの勝利の大きく貢献したことは記憶にも新しいです。

もう少し彼のプレーを見たい気持ちもありますが心からの感謝を送りたいですね。

次どこへ行くのかも気になります。


我らのねこちゃん#7GATOも契約満了です。

22-23シーズンもエースとして活躍してくれたねこちゃんです。

間違いなくチームの柱の一本でした

もうね感謝の気持ちしかありません。

独特のリズムのステップで守りづらいドリブルペネトレイトがとても魅力的で、”そこじゃ打てない”ようなところへDFに誘導されても決めてきてしまう姿に何度救われた事か。

ゲームのリズムを変えてしまうスチールも頼もしかった。

今シーズンはほとんどやってないと思いますけどオールコートのプレスからGATOがスチールをするさまはなかなかに優美でw

”狩りの号令”と名付けたこともありました。

3Pショットも”あれ??こんなとこでこんなタイミングで打つ??”って感じでそれがまた入るときは入りまくって何度チームを助けたことか。

彼の退団は35歳と年齢的なものもあるでしょうけどまだまだそのプレーを必要とするチームは多くあるはず。

また日本でプレーが見られればうれしいんですけどね。


最後は彼

#24タヒロウ

アメリカ帰りの留学生枠として期待はしていたんですが7試合の出場。そのうち10分以上の出場は第2節金沢戦の2試合のみでした。

ベンチではいつもムードメーカーとして大きな声を出してくれていましたが少し寂しいシーズンとなってしまいました。

タヒロウにはこれから頑張ってもらいたい

プレー云々はともかくブラムのアジア枠の使い方だったりタヒロウの留学生枠の使い方を考えるとこれって結構な無駄遣いなんじゃ?と思うこともありました。

練習の時の対戦相手としての役割はありますから飼い殺しとまで言いませんが今シーズンが彼のキャリアにとってプラスになるものだったらいいんですけどね。



まずは#25ケニー以外の外国籍選手の退団が発表されました。

こうなるとケニーの去就も気になるところ…

そもそも何年契約なのか、契約更新年なのかどうかもわからないので発表を待つしかないんですが、この辺も変えられないかなといつも思っているところではあります。

これはこれで一つのエンターテイメントだと思いますからぜひ検討してもらいたいですね。


ともあれ4人の選手の未来が輝かしいものでありますように。

ALL IN VELTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?