見出し画像

第7節東京U戦と厄介な相手とゆうさん的見所

画像提供 おでんさん

こんにちは。

第7節は東京U戦でございます。

ここまで東京Uは8勝4敗でリーグ6位、大きく勝ち越しているわけではないですけどプレーオフ圏内はキープしています。

新規参入チームながらここまでの躍進は経験値の高いメンバーがそろっているからなんだと思います。

名前変えて既存のチームだよと言われても、ふ~んそうなんだって納得しそうなメンバーばかりですもんね。


そんな東京UのエースがPFの#32マイケル・クレイグ選手。
現在得点ランキング3位アシストランキング1位の厄介な選手です。

誰が彼のDFにつくかはぼくの中でこの節の最大の見どころです。

ぼくの予想では本命#41誠也さん、対抗で#17タバリオ。この2人で対応するんじゃないかと思いますがどう思います?

マイケル・クレイグ選手を抑えられるか?

時間帯によっては#6おおとももあるか?

プレーとしては3Pを警戒。PFだけどチームで1番多く本数を打っています。確率も38.1%あって簡単に打たせて良い選手ではありません。

クレイグ選手をどの様に抑えるかはやはりこの試合のポイントになりそうです。


OFで言えばぼくが気になっているのは前回の記事でもかいた#3ゆーぞーくん。

は、今回は置いておいて

#0アトム&タバリオのコンビネーション。

ピック&ロールで攻めるアトム&タバリオ



開幕当初はタイミングが合わなくてピックからのプレーが不発に終わることが多かったタバリオですが、ここに来てチームケミストリーが成熟してきている様に思われます。

特にアトムとのピックアンドロールからの派生プレーはダイナミックでぼくは大好きなんです。

ポップしてビッグマンがアウトサイドシュートを打つのも悪くはないんですが、個人的にはやっぱりゴールに向かってダイブしてもらいたいなぁと思うわけです。


というわけで、今回はDFで誠也さん・タバリオに、OFではアトム・タバリオに注目して観ようかと思います。

連勝を止めないように!

ALL IN VELTEX!!

もしかして最大の見どころはベルティvsユナイトのマスコット対決の可能性が…

ベルティはB3No1マスコットとしてポッとでの新人に後れを取る気はさらさらないでしょう。ユナイトとしても有明のメインを埋め尽くすだけのバックを持って乗り込んでくるわけです。

けっこう2体とも内心は穏やかではないはずです。そこも楽しみw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?