見出し画像

契約更改と山田安斗夢選手と引っかかるもの

こんにちは。

今日も契約の話題から。

なかなかにインパクトのあるお知らせですね。

前回の#3ゆーぞーくん#37けんけんに続いてバックコートに#0山田安斗夢選手が山口から移籍してきました。

B3の選手としてのステータスは文句なし。

先シーズンの平均得点12.2点。さいたまの佐藤文哉選手と並んで日本人としては堂々の1位。

山田選手がアタックしてゆーぞー&けんけんにキックアウトもあるし、その逆もあるとなれば相乗効果は計り知れないですね。

単純にペイントタッチできる選手が増えればそれだけアウトサイドのオープンが生まれやすくなりますから、誠也さん辺りの3Pも増えそうな予感。

プレーの面ではこの上ない補強だと思います。


で、なんでこんな奥歯にものが挟まった言い方をしているかといえば、岩手の謹慎の件があるから…

当時は??なんだこりゃ??となっただけだったんですが、彼が静岡に来るとなるとやっぱり引っ掛かります。

どういう事だったかは藪の中だけど、2年もたってるしもし笑い話にできるようなものならば公にしてもらいたいですけどだめかな?

ベルチャンで誠也さんにいじってもらって禊にするとかやり方はいろいろあると思うんだけど?

すでに1シーズン棒に振った時点である程度禊は済ませたと考えてもいいんですけど謹慎の内容がいまだにわからないし、すっきりしない感は否めません。


こんな事で謹慎しました。反省してます。静岡で頑張らせてください。って言ってくれるだけでぼく個人は頑張れーって応援するし、全面的に擁護すると思うんだけどね。

別に犯罪を犯したわけでもないだろうし…応援したい選手ではあるからね、もちろん。


今日の記事は、まぁこんな考え方もあるんだ、くらいに考えていただければと思います。

彼を貶めたいわけでも来るなと言っているわけでもないです。プレーは好きな選手なのですっきりとした気持ちで

諸手を上げて応援したい、そんな気持ちです。


山田安斗夢選手も

OVERCOME!VELTEX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?