見出し画像

第17節さいたま戦game1と試合勘とよく追いついた

こんにちは。

まんぼうが宣言されている中第17節さいたま戦game1が無事?開催されました。

何はさておき試合中負傷退場した#6大友選手が大事でないように、速やかな復帰ができますようにお祈り申し上げます。

無理だけはしないで欲しいところです。


で、ゲームなんですが

静岡 83-87 さいたま 

う~ん しかたない?か?

試合勘の部分の差なんでしょうかね?それにしては尻上がりに調子を上げて良く追いついたと評価してもいいと思うけどな。

1QからOFの綻びが目についたけどそれが蓄積していくうちに2Qでさいたまがリズムをつかんだ印象。

”よし!守り切った!!”って感じのタフショットも決まっちゃうし、3Pもなかなか落ちない。


スタートPGは#1慎さん。ゲームコントロールの部分ではまだまだベルテックス1と個人的には思っているんです。それでも#25ムースくんがかかってしまって流れを悪くしてしまいました。

ムースはとにかくシュートセレクション悪かった。でもって普段ならそれを身体能力の高さで帳消しにするんだけどあと一伸び身体が伸び切らない感じだったなぁ。

ムースだけが悪かったわけじゃないけどさ。

普段ぼくが安心してみていられる#23ライアンも”あれ?その3Pエクストラで回さないで打つんだ?”ってのあったし、DFでいい動きをしていた#41誠也さんでさえ??って感じで不用意なパスカットされるしね。

そもそも全体的にDFへの戻りが遅いように思えたな。

このあたりが試合間隔が開いてしまったゆえの難しさなんでしょうか?


後半はいつもの調子に戻ってきたから、今日は大丈夫と信じたい。信じてる。いや大丈夫!

言い切ることも大事だよね。


ともあれケガにだけは気を付けて。

ムースくんは慎さんの言うことをよく聞いてね。

もし体力を持て余してしまっているのなら富士山まで一っ走り行ってきたらいいですよ。


ムースが抑え気味にゲームに入ることができたら今日は大丈夫。

絶対に勝てる。

仕切り直しだ!

OVERCOME! VELLTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?