見出し画像

第29節千葉戦game1と大将の大活躍と止まらない連勝

画像提供 かーちゃん

こんにちは。

今見終わったばかりなんです。
第29節千葉戦game1の話です。

その日のうちに興奮した状態でnoteを書くと後で読み返したときにちょっと違うなと思うことが何回かあって、見終わった直後に書くのはやめていたんですが、今日のゲームはこの興奮を伝えたくて胸が熱いうちに書き始めることにしました。

何しろ我らの#1大石慎之介先生大爆発回ですからね。
これはサンドウィッチマンでなくても”興奮してきたなぁ”と言わざるを得ません。

何しろ

3P% 3/5 60%  2P% 4/6 66.7% 19得点 アシスト6

簡単なシュートはなかったはず。むしろ厳しい時間帯とかここで追いつかれたくない時間にチームを助けてくれるシュートだったはず。

最初のシュートで自分が”キテル”ってわかってるからだろうけどゲーム通じてシュートに迷いが見られなかったと思ったのはぼくだけじゃないはず。

自分も含めて当たってるところにパスを集めて効率よく得点する嗅覚みたいなものはさすがだなと思いますよね。

正直ここ最近ゲームに出る時間は少ないし、出場時間をもらってもこれ!って言う活躍が見られなかったから、う~ん…ってなってましたけど久々に溜飲が下がりました。


さらに今日みんな大好き#2恒紀くんが初エントリー初出場したんですが速攻で同時に走ってきてた恒紀くんにパスを出してアシストを演出してました。

さすがうちの大将!ここまで特指で入ったはいいけど表での活躍の機会が全くなかった恒紀くんでしたが、慎さんのアシストでスタッツをつけることができました。

チームとしても盛り上がりましたよね。彼が得点を挙げることによって。


背番号1のユニを着て応援する身としてはこんな素晴らしい日はないですよ。

あのシュートが決まっているのなら大丈夫。明日もきっと勝てるはず。

15連勝まだまだ乗り越えられる。

OVERCOME! VELTEX!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?