見出し画像

第5節アイシン戦game2と良いトビと今日は勝った

こんにちは。

昨日の手痛い敗戦から一夜明けた今日のゲーム

静岡 97-64 アイシン

雪辱は果たせました…

会心のゲームかと聞かれれば、???ってなるんですけどね。

まぁ勝ちは勝ちということですし、結果を出した選手も多かったから多少溜飲は下がりました。

特に#18トビは#7GATOの18得点に次ぐ16得点をあげて大活躍でした。16得点もさることながらぼくが注目してもらいたいのはそのシュート精度の高さ。

2P 1/1 100%  3P 4/5 80% FT 2/2 100%

eFG%は驚異の116.67% ! もし間違ってたらごめんなさい。

あり得ないような数字です。昨日のトビは何だったんだ?と思うような目を見張るような数字です。毎試合これくらいの数字を…|・ω・`)コッショリ


もう一人取り上げたいのは#41誠也さん。

誠也さんも11得点と2桁得点で◎。特筆すべきは3P 3/6 50%

PFとしては2Pアテンプト0なのはちと意外なんですがOF時はゴール下よりもピックアンドポップ(P&P)で相手外国籍をアウトサイドへつり出す動きを優先させた結果かなと思えば納得。

相手のストロングポイントを消す事を考えればそれは最適解かなと思うしね。できたらもっと3P打ってほしかった。B3TV見ながら”打てる!!”って3回くらい言った気がする。

DFでも体張ってガシガシやるのは変わってないしね。安定の加納誠也な感じがたまらなく良いよw


最後に取り上げたいのは#92ムラコ!

ちょっと前までは恐る恐るシュートやドライブをしてたイメージがあったんだけど今日は思い切りよく見えました。7得点ながらeFG% 87.5%とシュート効率もかなりの高さ。

復調してきてくれたかな?だとするとベルテックスにとっては明るい兆しですね。



最後の最後に取り上げなければならないのは#25ムース…

昨日今日と本来の彼らしくない精彩を欠くプレーが目立ちましたよね。

何よりシュートセレクションが悪い…チームとしてあのシュートを求めているのならファクンドHCの問題だと思うけど、それはないと思うしなぁ…

中途半端なミドルは彼の魅力を損なうだけで良い結果にはつながらないと思うんだよなぁ。

スピード感のあるドライブからのダンクやカットインしてのアリウープなんかが彼本来の魅力だと思うんだけど、今のちぐはぐな状態は見ていてあまり面白くはないです。

あくまでも個人的な意見だけどね。

ムースが自分のやりたいプレーじゃなく得意なプレーをどんどん出してくれたらそれだけでベルテックスは盛り上がるんだけどね。

チームだけじゃなく見ているぼくらも盛り上がるしそれがまたチームに勢いをつけられたら最高ですよね。

次は元気なムースを期待して

OVERCOME!!ベルテックス!!



私信:ムラコ今日は良かったと思う(・ω・)bグッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?