契約更改とファクンド体制とその継続

画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

久々の更新です。

さぼっていたわけではないのですが…さぼってましたw

もし更新を待ってくれていた奇特な方がいらっしゃったらすみません。


さて、今日は何はともあれこの話題から。

ファクンドHC継続です。

継続ってことは2年契約の2年目なのかな?通算4年目ですもんね。
長期政権を担うだけの結果は残してきているしファン目線では順当な人事に思えます。


こうなると俄然興味が湧いてくるのがSFの人事。

個人的にはここはヴァーやガトといった得点能力の高い外国籍の系統に来てもらいたいところ。

当然コンビを組むのは我らが#41加納誠也なわけで、そこも含めて期待したいところですね。

どこからともなく初来日の外国籍選手の”当たり”を引いてくることに定評のあるベルテックス静岡さんなんで是非ともここは頑張っていただきたい。


もう一つ気になるのが帰化・アジア枠をどうするのか?の部分。

B2ならばここをどうするのかが順位に直結するポイントな気がするんです。
留学生枠はB2にはありませんからその分予算をここに使えるはず。

22-23シーズンは正直この帰化・アジア・留学生枠ってやつが十分には機能していたかどうかゲームを見ている中ではわからなかったので23-24シーズンでははっきりと目に見える成功を収めて欲しいです。

個人的には誠也さんの負担を軽くする意味でもアジア枠のPFなんてどうだろうかと思案しています。

誠也さんいるんでそこまで強力な選手でなくてもいいのでDFが硬くてアウトサイドシュートのある選手がいいですね。

ってか#92ムラコでいいじゃんってなってるぼくもいますけど…


あとはゴール下を固く守れるリムプロテクターを1枚ください。

こいつをアウトサイドの引っ張り出さないとインサイドのシュートはどうにもならないって位ゴール下を守れる外国籍が欲しいです。

ゴール下の強いベルテックスを見たいです。


おねだりをいろいろとしてみましたがSFが1番気になるかなぁ?

次のリリースを期待しつつ

ALL IN VELTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?