内容証明

受任通知ってやつだったのかもしれないけれど

弁護士から相手方に内容証明が送られた。

ズラっと弁護士の名前が並ぶ。5人だったかなぁ?

妻の代理で送るよ
1.暴力に耐えかねて娘とともに家を出ました
 そして、離婚の決意をもっていますよ
 速やかに離婚したいんだけど(親権は、コッチね)、
 そっちにその意向はある?
 10日以内に御意向お知らせくださいね。
 協議離婚ムリだったら、法的手続き取るよ。
2.今後、実家・知人への連絡・訪問・交渉等一切しないでね
 言いたいことは、代理人にお願いしますよ。
3.離婚にあたっての諸条件は協議の意向があれば、応じますよ。
4.内容証明を受け取らない場合に備えて普通郵便でもおくっておきますよ。

簡単に書けば、↑みたいな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?