見出し画像

VSL Chamber stringsⅠ導入記念曲うp

ぶっちゃけ・・あ、いやいや・・え、え~と

なんやねん!意味わからん見出しつけやがって!とかお思いのあなた💦
カミングアウトしますと・・うp主Uはクラシック音楽について全くズブの素人でございまして・・この見出し絵にもありますがバイオリンとビオラの違いとか・・あんまり分かってないです💦
でもね、音の良し悪しや、表現力の豊かさなんかは分かりますよ・・って前置きの元、やっちゃいました💦
あ、音源を購入しちゃいました💦
VSL社のChamber stringsⅠというライブラリーです。
で、新しいものを導入すると録音したくなるじゃないですか?
ということでさっそくどんがをアップいたしました。

音源のクオリティと作品のクオリティは関係ありますね

と言える曲ができたかどうかはわからないけど・・音源の表現力は格段にパワーアップした感を感じていただければ嬉しいです。

スラーやポルタメント等のスライド系の充実はもちろんですが、Vienna instruments proのアドバンテージの一つクロスフェードを使用して連弾き時のアタック感をコントロールしたり、サスティーンからトレモロやトリルへ移行させたり・・と、とにかく使用者のインスピレーションを直感的に形にできるツールだと思います!

現在VSL Vienna instruments pro用のライブラリーはサックス、フルート、ソロバイオリンと今回購入したChamber stringsⅠを所有していますが、今後も増えそうな予感がしています💦

興味のある方は是非代理店サイトにてデモ曲等お聴きしてご確認くださいませ(^^♪
私が現在使用中のものを載せておきます
ソフト音源 「VIENNA CHAMBER STRINGS I / FULL」 | SONICWIRE
ソフト音源 「VIENNA FLUTE 1 / FULL」 | SONICWIRE
ソフト音源 「VIENNA ALTO SAXOPHONE / FULL」 | SONICWIRE
ソフト音源 「VIENNA SOLO VIOLIN 2」 | SONICWIRE

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?