見出し画像

【DTMネタ】Youtubeチャンネル開設します【ようつべ】

ようつべの動画チャンネル・・・
本格的に作ってみようかと・・・
内容は「一週間で一曲作る」というもの
Whole Week Whole Writingをキャッチコピーに
略してWWWWまたはW4…ゴロも良いでしょ?
楽曲の発想からDAW上でのトラックメイキングまでの過程をご覧いただくというものにしようかと・・私が使用しているのはCubase9.0
曲がどうしてもイメージできないときの「イメージのひねり出し方」とか('ω')も・・もちろん取り上げます
構想は前からあったけど実際にどれくらいの頻度であげられるのか?とか・・あとほんとに1曲を一週間で作れるの?とか💦
実際にはワンコーラスになるでしょうね。
私は構成を考えるのにすごく時間がかかるから・・

話は変わりますが現在AudiostockというBGM販売サービスを利用していますが、今年に入ってから必ず毎月何曲か売れてるんですね・・単品で購入いただければおこずかい程度にはなるんだけど(笑)
残念ながらサブスクご契約者様ばかりだから💦
で、上記サービス、いわゆるBGM制作ということで尺は3秒~
いわゆるジングルとか短いほうが使い勝手よいってのもあるんでこういうのも含めて現在40曲ほど登録してるのかな?
ジングルとか1日5個とか普通にできちゃう(モチベーションを維持できれば)・・・
そう、自身のモチベーション維持が実は一番の目的だったり致します。まあ、私が制作したBGMを実際に動画で使うことで「使用例」として見てもらえる?とか(笑)
続けることができれば得るものは大きいはず
で、オープニングに流すBGMの完成とこんな感じで始めますという・・・・いわゆる宣伝動画です('ω')
又、以前にこちらに書いたアナログシンセの音作りとか・・
AmpleguitarやEZbassなどのプラグインなどのお話も深く掘り下げてみたいとか・・
もう第一回配信予定のものは撮り始めてて、年内に公開します。

ぜひご覧くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?