見出し画像

【2023】今年初投稿&ボカロ曲3曲目完成【(*´∀`)】

創作活動が滞ってるUでございますが…
後れ馳せながら…
明けましておめでとうございます。
本年2023もどうぞ宜しくお願いいたします。
で、昨年末にアップ予定にしておりましたボカロ曲第3弾を漸くお聴き頂けるようになりました。

年末アップ予定だったボカロ曲ようやく

またまたtwitterからの記事引用ですが2分
20秒以上の楽曲ですので今回はニコニコ動画とようつべへのリンクになります。
因みに直リンクは↓です

voisonaさとうささらをフィーチャーしてお届け致します。

にわかに勢いづくCeVIO界隈


今回製作にも使用した「さとうささら」に続いてVoisonaライブラリーとして「キルネ」「アイスゥ」とサブスク提供が開始されましたがCeVIO AIにおいても「夢の結唱POPPY」と「夢の結唱Rose」と2つのライブラリーのダウンロード販売が開始されました!

私が特に凄いと思ったのはVoisonaキルネ夢の結唱Roseです。
どちらもこれまでの歌声合成ソフトではなかなか表現が難しかった「熱唱」と言うんでしょうか?かなり力強い歌唱法を再現してくれてます。
キルネの中の人は「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さん!
Voisona公式が挙げているキルネ歌唱による「女々しくて」ですがホントに鬼龍院翔さんの歌声が見事に再現されています!
今までの「萌え系」「歌のお姉さん系」に偏りがちだった歌声合成ソフトの歴史に新たな選択肢が追加された感じとでも言うんでしょうか?
やはりAI搭載の歌声合成ソフトSynthesizerVのMAIが一時期話題になりましたが、私の中では今回のキルネとRoseはそれ以上の衝撃を感じたのですが、皆さんはどう思われたのでしょうか💦

今年は更に歌声合成を掘り下げて製作していきたい!等と感じた年始でした!

昨年、中途半端に終わったヨウツベチャンネルも今年は復活していきます。

改めて今年も宜しくお願いいたします。
※写真は年末に詣でた淡路島にある「伊弉諾神宮(イザナギじんぐう)」の鳥居です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?