見出し画像

【DTMネタ】「一週間で一曲作る部屋」プレオープン動画公開【ようつべ】

本格的に始動!私UのYoutubeチャンネル!

元々Audiostockへの登録をきっかけに音楽活動を再開した感じなんですが、やり始めるとやめられないですね(*´Д`)ハァハァ←意味わかんねえよ💦
ここnoteも初心者の方に向けてAudiostockへの楽曲審査に通る方法みたいなことをメインに書こうと始めたのですが、どれも中途半端な内容のものばかり…大汗
これからはYoutubeという媒体と、ここnoteの力をお借りして「動画」+αで皆様にお伝えしたかったことをお届けしようと思います。

プレオープン動画公表しました

そして今回プレオープン動画として今、私がYoutubeで今までやりたかったこと、そして今やりたいことを詰め込んでみました。
これは私自身の経験から・・文字より音声、音声より動画のほうが圧倒的に伝達したい情報量は多い!倍じゃないよね?おそらく2乗くらい増えていくんじゃないかな?←1の2乗は1だけど(-_-;)
様々な音楽制作の方法を端的に披露されている方は多いと思います。
そして、私も随分勉強させていただいてます。
私には端的にある特定の「方法論」や機材の「操作法」に特化してお伝えするための能力もスキルもないですが、それでも音楽制作を楽しんでます。

そう音楽制作の楽しさを伝えたい!

そうなんです理屈じゃなく「モノづくり」はなんでも楽しいんですよw
オリジナルものの制作なら尚更!!!
特定の技術やノウハウをお伝えすることは出来なくても、またスキルがなくても音楽制作してるんですよねw
そう、制作の様子をご覧いただくことは可能なわけで…そんな想いを起点に色々と試行錯誤の上、今回の動画チャンネル開設、そしてプレオープン動画の公表にこぎつけました!
動画制作に関しては全くの素人が一から制作した「つぎはぎ感」全開ですが私の「生」の音楽制作を通して「なんか楽しそう」的な雰囲気が伝わればサイコーなんだけど(^_-)-☆そして「私もやってみようかな?」なんて思っていただける方がいれば…もう嬉しすぎてショ〇ベン漏らしそう←う、生まれてきてごめんなさい💦
今回チャンネル開設、そして動画制作に関してはHipHop系アーティストのSORABEATSさんのチャンネルに掲載されている動画を随分参考にさせていただきました!
ぜひご覧ください!そして一緒に楽しみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?