見出し画像

【DTMネタ】一週間で一曲作る部屋 第一回公開【ようつべ】

動画チャンネル本格始動いたします。

昨年末公開予定だった動画チャンネル「一週間で一曲作る部屋」
ようやく昨日2022年1/5に第一回を公開いたしました。
第一回は「私の制作環境紹介」と「オープニングムービーのBGM制作」
です。
ハイエンドマシンを使うでもなく、高価なプラグインをふんだんに使うでもなく・・ごく一般的な機材を使用しての制作ですので多分同じような環境で制作活動をされている方には興味を持ってみていただけるかなぁ?とか思ったり思わなかったり・・
素人くささが全編通して漂ってまいりますがDTMによる制作作業を通して伝えたいこと・・ほんとにたくさんありすぎて、ネタには困らないだろうなぁ? でもそれがご覧いただいた方々に伝わるか?というのが一番の課題なんですが(-_-;)
しかし、長年慣れ親しんだCubaseですが、私自身がまだ使ったことのない機能とか結構あるんです・・多分、そういう機能もこれから積極的に使って行くだろうし、私自身が「動画制作、音楽制作」を通して未知の体験が出来そうな・・・そんなワクワクドキドキの高揚感を確かに感じています。
どうぞぜひご覧になってくださいね

お待ちいたします(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?