【Diary】Azshara Trinketと神々

今のWoW Patchは8.3。
RaidはNy'alotha, The Waking City。

通常はPatchごとにItem Levelの上限が上がり、後のPatchになれば前のPatchのGearは置き換えられていく…のですが、8.2 RaidであるAEPのラスボス、Azsharaから出るTrinket(通称Fort)が8.3現在でもFire Mageの最強Trinketなのです。

画像1

Bloodmalletによると、iLv430のAzshara Trinketが、8.3ラスボス N'zothのHeroic Trinketとだいたい同等の強さ。

ちなみに一番上はArenaで取れるPvP Trinket。

つまり、このPatchでFire Mageが最高のDPSを出すためには、もう誰も行かなくなった前Raidのラスボスと、Arenaでレートを上げる必要があるということ。こんな調整して、鰤頭悪いんじゃないの?

ちなみに私は8.2のAEPはHeroicクリア後、ちょっとバタバタしたりモチベが低下してたりで一時期WoWをお休みしていたので、Azshara Trinketは持っていませんでした。

もちろん、何度もHeroic Azsharaは倒していたのでDropする機会はあったのに全く出ず、Raid Memberがもう持っているからとRoll勝負になったとき、もう一人ほしかった人が一桁を出したので「これはもらった!」と/rollしたらまさかの1を叩き出してRollの神ではなく笑いの神に愛されていることが実証されたりと相変わらず。周りがTrinket PowerでPull前にモヤモヤしまくってるのを見て、

画像2

と思っておりました。

そんなこんなで時代は8.3。
新Patchの情報が出揃い、BiS Gearを調べてみたらこんなことに。

画像3

当然、前PatchのRaidには行かなくなるしPuGも立ちません。
最後のチャンスだったDropも外れ、途方に暮れた私は、Twitterに

画像4

などと、ことあるごとに

Fort…Fort…とグチっておりました。

するととある方から

画像5

なるほど。それで出なかったのか。

画像6

募る「Font」への想い。Twitterにこんなことをつぶやいていると。。。

画像7

なんとかーちゃんが前RaidでALTのSaveをラスボス一個前で保持してくれているとのこと!

マジでかーちゃん神。

ただRaidへ行くためには前のPatchのRaidとはいえ、もちろん10人以上の人数が必要。行くメリットのないRaidに、たったひとりのDropのために行ってくれる人がいるのか?

そんな不安を抱えつつ、日曜のRaid後に「あのー。。。もしよろしければ私のTrinketのためにAzsharaまでお付き合いいただける方はいらっしゃいませんでしょうか…!」とお願いしたところ、なんと十数名の方々が同行してくださることに。

画像8

ありがとうございますありがとうございます。

「出たらいくらで買います?」

「こんだけ集まれば出るでしょー」

などと茶化されながらも優しさに感動して泣きながらDPSして、迎えたドロップの瞬間。



全員 No Dropでフィニッシュです。


画像9


さすがえばさん、持ってるわーーーとまたしても笑いの神が下りてきてしまったFire Mageでしたが、翌週もお願いしてついにGetすることができました。

ちなみに出してくれたのは私ではなく、同じRaidに行っている外国の方。
何も言わず、出たTrinketをtradeしてくれました。

あったけえ・・・まじあったけえ・・・言葉の壁なんてなかったんや・・・


画像10


お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

この御恩は、DPSの数字と華麗なXmogでお返しいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?