見出し画像

エモクロアTRPG『オリカミ』プレイ感想

オリカミをプレイしました~
未プレイの方でネタバレ嫌な方は見ないでね!

一緒にプレイしたのはブドウさん!
KPはこしあんさん、サブがおばけさんでした。
今回もありがとうございました~!!

キャラ作成

kawaii

そうだ天使にしよう!と思いつき天使にしました()

ポケモンのドッコラーとかも過去にいたくらい自由に作っていいらしい(?)ので、人間界に来ている天使にしてみた ^^

熾天使(してんし)が神に最も近い最上位の天使らしい。(なので名字が熾天)
熾天使の別名「セラフィム」がヘブライ語の「燃焼」で、人間の罪を燃やす役割をしていることから、断罪と言うことで職業は裁判官にしてみました。(裁判官の解像度低すぎて何もそれらしいことできてないけど)

キャラシートのデザインがとても好き💛
今回もおばけさんが作ってくれました!ありがとう!

感想

導入は個人的に、まぁまぁRPに慣れてきて自然にできたかな?と思っている
ちょっと怪しい出会い方ではあったけど(私よく君のこと見てたんですよ~とか普通に怖いわ!)

オリカミである大きなくまさんがなついてきてくれたのキュンだった💛
瑞月くんが急に小さなくまさんを折って大きなくまさんに見せに行ったのも謎可愛かった…。

そう、瑞月くん!怖がりなのに変なことが起こっても全然動じないのウケたな。天使な六火ちゃんはビビりまくってましたが……?

ロケット団がいて笑っちゃったし、何度もはーっはっはっはっ!ってさせたのは申し訳なかった…(笑)
なぜか1と6しか出ない謎出目でした(途中からお互いに振りたくなくてなすり付け合ってたのもイイオモイデ)

ぜーんぜんギミックに気づけなかった!
くまさんを折りなおせるのは完全に盲点だったなぁ。

発狂?しそうだったけど、エンジェルなパワーで乗り切りました!!
ちなみに、私が天使であることを割と早々にバラされてしまった!(笑) けど瑞月くんスルーだったのおもしろい(笑) さすが瑞月くんだぜ。

戦闘フェーズで人がほとんどすることなかったけど何かできることあったのかしら……?敵の観察くらいかな?

カニさんを倒す時、くまさん改めつるくんが謎にくるくるしてたのぽんこつ可愛かった(笑)かと思いきや急にカニを絶命させにいくしね。(笑)ちょっとマイペースか??

カニさんを倒した後に一生1の部屋ばっかり行ってしまって、泣いてるオキタを何回もチラ見しに行くムーブをしてしまったなぁ(笑)。(途中カニを拾っていいですか?と言ったのは、また次1に行ったらオキタにカニをあげようと思ってたから(´・ω・`))




シナリオ後の六火ちゃんはきっと、裁判所に置かれた鶴を毎日見ては瑞月くんやマヨイガ団を思い出すのだろうな。

そして今度瑞月くんに会ったときには、お姉さんも混ぜて~!って言って男子高校生に混ざりに行くと思う。好奇心◎なので。



以上!今回も楽しかった!
次回のエモクロア楽しみすぎます。私のキャラも楽しみにしててくださいふふふ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?