見出し画像

毒展に行ったヨ ミニ感想

国立科学博物館の特別展「毒」に行ってきました~~🍄💞

楽しかったので感想頑張って書きます

もうすぐ終わってしまうからか、休日の予約が取れなくて平日に行きました🦎


まず毒展に入ってすぐにスズメバチとヘビのクソデカ模型がありまして、、、
それ意外にも拡大模型があって、仕組みや形がわかりやすかったです

あと展示数が本当に多くって見応えがありました
盛りだくさんすぎて全ては覚えきれてないくらい…

知っている動物の意外なこととかが知れて嬉しかった

特にびっくりしたのが、スローロリスちゃんが毒を持っているってこと…

霊長類で唯一毒を持っていて、肘の内側から出る分泌液と唾液を混ぜ体に塗るんだそうです びっくり


そして毒展はなんといってもグッズが良いと思う

その中で特に人気だったらしいのが「毒まんじゅう」(毒は入っていません)というやつで、、

お土産に買って知人に配ろうと思っていたのですが、売り切れていて買えませんでした😢残念


あと自分的にすごく可愛かったのがこちら

毒持ち生物のピンズ〜〜〜〜カワイ〜〜

毒持ち生物特有の鮮やかな色がちゃんと再現されててよい……

ガチャガチャだったので一個だけダブっちゃったんですが、可愛いので大満足でした


もうすぐ終わってしまうので予約取れないかもしれないですが、、どんな感じだったか伝わったらなと


ではまた~👋🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?