見出し画像

全ては伝わらないかもしれない話①


最近、というか少し前になりますが、
無事に卒業論文を提出できまして、あとは卒業式を待つのみという今日この頃。

年明け初ライブへ行くとともに、会場が横浜だったので、今回は神奈川観光も兼ねたお話を


今回は時間的余裕が無く、しっかりと予定を立てることが難しかったのもあり、ほぼほぼ弾丸ツアーみたいな感じに(・_・;


それでは早速!


新幹線のぞみ停車駅では、名古屋駅が最寄りなので予約しておいた乗車券を手にホームへ向かうと、前日の大雪でダイヤが乱れに乱れており、スグに切符売り場へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ひかり→のぞみへの変更分¥210も払いまして…

新幹線の待合室内にあるキオスクで朝ごはん買ってこ〜、なんて浅はかな考えのせいで、もちろん買えず…

朝ごはんはシンカンセンスゴイカタイアイスのみに😱



1時間遅れだったのものの、乗車予定の時間にやってきた遅延列車に乗ったので、当初の計画からはそこまで狂うこともなく無事に東京まで🚄🗼


まず初めに訪れたのは、
原宿で行われていたこちらの展覧会(と言ったらいいのかは分からないんですけど笑)

HPより引用

『笑うアートマンションと10人の住人展』です!

こちら、10人(組)の芸人・アーティスト・TV番組が「笑い」をテーマにしたアート作品を展示するというもの。

今回の展覧会、他のアート展とは異なり、
写真撮影・SNSへの投稿OK!
との事で、自分も沢山写真を撮りました📷

入り口🚪入ってスグには、推しの一人が出演している深夜TV番組「小峠英二のなんて美だ!」のコーナー

緑の所でチケット確認をして、、
実際に番組内で描いたイラストも👀

自分は、アート分野の造詣は浅い人間だったんですが、
推しの一人が出演しているTV番組が作品展示かつアザービジュアルを手掛けるとの事で、これは行くしかないな!と(笑)

自分の行動原理があまりに単純すぎますが、そんなことはさておき!

こちらがそのアザービジュアル

ひっそりとサインも書かれており、それはもう、しっかりと肉眼に焼き付けてきましたですよ笑

こちらのイラスト、
今回のアート展の名称が10人の住人展(←シャレだとこのnoteを書いてて気づきましたが💦)なのに、9人しか描かれてないんですよね


なんでかっていうと、、


今、この絵の前に立ってるあなたが10人目


という意味が込められているそうで、
(番組内で本人が言ってました📺)
何となく、そうかなー?とも思ってましたが、改めて参加型のイベントだという事に気付かされます(。-_-。)


このイラストが描かれたオリジナルグッズも販売されており、せっかく行ったのなら、、
というか、案外こっち目当てな部分も多くありまして(笑)
トートバッグやマグカップ、Tシャツなんかも購入してきました!

まさか、合計金額が5桁を超えるとは思ってませんでしたが…(・_・;



まあまあ、それはそれとして、
この他にも、、、

トーストのベッドとの事で、、
実際に座ってみたり(笑)
ウケ狙いな小物作品や、
人気芸人さんのアート作品もあったり↓
テレフォンボックス☎️
ボックス内にある番号にかけると収録音声を聴くことも!
『2021年度版』人生ゲームだったり、

「アート展」というものの、敷居を下げて広い層の方が楽しめるようになっていたかと思います!!

もちろん、良い意味でのハードルの低さですし、自分自身もコレなら面白いな〜というか、楽しめるな〜と思って見てましたね😗


さてさて、
アート展を後にしてからは、ライブ会場がある横浜に向かったんですが、文字数もいい感じなので、今回はこの辺で!

 


つづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?