今日は、こんな日になります。

11月6日は、戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デーみたいです。
2001年の11月の国連総会で制定された様です。
戦争が終結した後も、戦地には戦場の傷跡が多く残されており、環境面からみても、被害は大きく、元の環境まで戻るにはそれは多くの時間が必要になります。

自分は、戦争を知らずに育った世代なので、実感が沸かない部分もありますが、それでも、戦争は起こしてはならないと強く願います。

戦争していいのは、物語の中だけにしてほしいものですね。

物語での戦争も、現実に起こさない為、忘れてはいけない事という事で伝える手段とも聞きましたが、SFとか好きなので、映像として、物語として楽しむ意味で結構戦争モノとか好んで観ますね。


ちなみに11月6日は、お見合い記念日にもなっているみたいです。
なんでも東京の多摩川河畔で集団お見合い(今でいう所の婚活パーティーですかね)が開催され、記念日になったとか。

※知らなかったので、調べました。

自分も婚活と言われると目を逸らしたいですが、一応長男なので、跡継ぎを考えると婚活も頑張らないといけないんですけどね・・・。

空から降って来ないですかね(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧