くろつづり#33

 今年最後の更新!実家に帰省中で、弟と妹も来ていてそれぞれの子どもたちも大集合しているからかなり賑やか。2歳が1人、1歳が2人、0歳が1人(うちの子)が一斉に泣くなどして、誰がどこで泣いてるかわからなくて面白い

 年の最後ということで、未達成多くて恥ずかしいからやりたくなかったけど年始に立てた目標の振り返りでもしますか……

◆大喜利の目標 ふりかえり

・大会を3回主催する(開催決定しているものも含む)
⇒【達成】双葉杯の成功もそうですが、ギッリマンエグゼを産み出せたのは良かったと思う

・大会含め、会を10回主催する
⇒【達成】ちょうど10回。来年の主催ペースは落ちると思います!

・参加した会で毎回1つはウケる
⇒【未達成】ですね~これは来年も継続。ただ打率は着実に上がっているので、少しずつでも進んでいきたい。

・個人戦の大会で1試合は勝利する
⇒【ギリ達成】ルーザーズ側で一勝できただけだし、他要素の加点もあったので大きな声で達成とは言えないけど、まあゼロよりはね……

・年末に振り返りできるように自分のも他人のも好きな回答をメモする
⇒【未達成】メモした時期となにもメモしてない時期が極端!!!もっとメモする!させてくれ!人を褒めたい

・ネット大喜利で成績を残す
⇒【達成】これはそう!ボケクエ6ベスト8はそうでしょう!リュウイーソーの皆様ありがとう

・なにかしら新しいコンテンツを始める
⇒【未達成】年始に書いた時点では「こんなことやりたいなあ」があったんですが、頓挫したしそれ以後なにもしてないので未達成

◆趣味の目標 ふりかえり

・ひきつづきnoteを月1以上は更新する
⇒【達成】月末最終日の更新も多かったが、達成。来年はもっと書きたい。貯めるから何か書かなきゃとなるけどこまめに書いておけば、小さなエピソードでも書けると思うし

・読んだ漫画を簡単にでもいいのでメモに残す
⇒【未達成】全然ダメ!年始にちょっとやっただけでした。ただ自分が年間どんな漫画読んだか管理はしたいので来年はやりたい

・絵をたくさん描く
⇒【未達成】まったく書いてない!!社会人になってから最も書いてないかも

・自分の成果物(イラスト、デザイン、文章、大喜利お題等)で金銭対価を得る
⇒【未達成】まあ能動的な活動はしてないから当然ですが、ダメでしたね~

・大喜利麻雀リーグで月間優勝する
⇒【達成】した!!これした!!目標にしたこと覚えてなかったけど2023年10月に初優勝しました!本当に嬉しかった

・音楽を作ってみたい
⇒【未達成】軽々しく書くな!

・xxクイズパーティを開きたい(KQP,NQP,CQPに続く企画)
⇒【未達成】できなかった……今またみんはや少し流行っているからチャンスはあるよね

◆私生活の目標 ふりかえり

・良い父親になる
⇒【達成】なれているはず!育休たっぷりとって一緒の時間を多くとったし!なついてくれている!土日家にいないことが多いけど、来年は頑張って減らす!

・アプリ課金を減らす
⇒【達成】これはマジで減りました。もともと毎月1平均1万円はおそらくしていたけど今年は1円も課金していない月が多い気がする。

・奥さんとたくさん遊ぶ
⇒【達成】一緒に映画見たり遊びに行ったりはさすがに減ったけど家の中でアニメ見たりゲームしたりたくさんしているから多分達成している!土日家にいないことが多いけど、来年は頑張って減らす!

というわけで振り返りでした。2024年の目標はまた2024年に立てます。
大喜利でも私生活でも環境や自分自身にたくさんの変化があった年だったけど、総じていえば楽しかったよい年でした~雑なまとめ~

四つ葉の黒婆さんに関わってくださったすべての皆様、2023年本当にありがとうございました!!
2024年もたくさん助けてもらうと思います、なにとぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?