くろつづり#46

 今日は元々「ろくでもない夜で大喜る人たち」を観に行く予定だったけど「せっかくだから娘ちゃんと妻ちゃんも下北沢遊びに行かない?」と誘って午前中から下北沢にいた。娘が産まれてからは、ほとんど自分の服を買う欲がなくなったと言っている妻(自分のを買うより娘のをたくさん買いたいらしい)が、気に入った古着を見つけたので「買え買え!」とプッシュしたら買ってくれた。たくさん着てくれ~

 お昼ご飯もこちらで取る予定だったけど、店とかは決めてなかったのでうろちょろしていてコメダ珈琲を見つけたのでそこに決めた。実はかなり久しぶりで、多分最後に行ったのは、自分たちの結婚式のため スマ見さんウェルカムボードを製作してもらって、それの受け渡しのために訪れたのが最後な気がする。そう考えると約3年前。
 ただ、入店までの待ち時間や注文してからカツサンドが届くまでの待ち時間が思ったより少し長かったので、急いで食べて、ようやくライブにギリギリ間に合う感じだった。ちなみに妻と娘はライブ終わるまでは、コメダでのんびりしてもらうことにした。ちょうど滞在が許されている2時間くらいなので。

 「ろくでもない夜で大喜る人たち」、とても面白かった!仲良くしてもらっているギャルと赤黄色が出演するからとチケット買ったけど、自分は普段大喜利を見ないムラムラタムラさんや畑山さんら芸人さんがとても面白くて、ギャルや赤黄色も最初は緊張してる感じあったけど自分の色を出していてよかった!特に、ライブハウスならではの企画「エコー大喜利」と「ギター大喜利」が良かった。ギター大喜利はどこか別の場所でもやりたいと思うくらいだった。ただ、あれはライブハウスという場所と、ストリーキング計画さんの技術があってこそなので、どこでもできるやつではないかも。
 ライブ後は、妻&娘と合流するために待っていたら、赤黄色とギャルが出てきて、ちょうど妻&娘が来たので二人に娘を見てもらいました。がっつり寝てたけど。このあとボケルバの超加点に行くギャルに「自分も行くか迷っていて、5分前まで定員空いてたから今まだ空いていたら行く!」とついぷらを開いたら、かさのばさんが入っていたので諦めた!かさのばさんが入るなら確実にそのほうがいい!

 赤黄色&ギャルと別れた後は、家族でもう少し下北沢を散策することにした。自分の気になるシャツとかはあったけど、ちょうど今は服を買いたい気分ではなかったので何も買わなかった。(とにかく買いたい気分のときもある。)その代わり、最近好きなデザイナーさんのキーホルダーとポーチを見つけて買えたので嬉しい!最近、別のポーチを買っちゃって目薬とか小物はそちらに入れているから、こちらには何を入れるか迷い中。あと大した話じゃないけど、この店でお釣りでもらった1000円札が新札だった。現物初めて見たので嬉しい。

買ったポーチ。B-SIDE LABEL で買えるシウチトモミさんのグッズが好き。

 しかし、あまりに暑すぎる!全員バテてきたので急いで帰宅し、帰宅したらすぐお風呂に水を溜めて娘とプールごっこした。冷たいお風呂?に慣れていなくて最初信じられないくらい泣いていたけど、しばらく遊んだら笑ってくれて、わりと涼めた。
 妻がちょっと食材を買いに行っている間、娘と遊びながらXを見ていたら、明日の大喜る人トーナメント予選のキャンセル枠募集があったので慌ててエントリーした。もともと先週末に当日キャンセル狙いの観覧を予約していたけど、親族の葬儀で観覧キャンセルしていたので、こうして正式参加できてよかった。ちなみに明日はオンラインでクイズのイベントがあるけど間に合うかな。ボケルバ家から近いし、OGAKUZUZもクイズと大喜る予選に参加予定だから大丈夫だろうと勝手に思っている。

 夕飯は麻婆豆腐を作った!たまに作るが、今日は過去イチの出来だったと思う。ひき肉の処理が決まった。辛い物が好きなのでそれなりに辛くしたが、食後の発汗がえぐかった。旨くて辛い物は白米を無限に食べさせるので大変だ!たくさん食べてしまった。

 あとは、明日のクイズに向けて少しだけ対策をして、妻とオリンピックを見て、寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?