見出し画像

人生迷える子羊ちゃん!note開始!


はじめまして!
23歳社会人1年目、愛知県在住、
自然大好きよつばです🍀
本日、2022年2月1日より、
noteを始めたいと思います。

noteを始めるきっかけは、
今現在、自分のやりたいことが明確ではなく、
ただ単に日常を過ごしているからです。


奨学金を早く返済し終えることを目標に、
コロナの影響を受けず、さらなる発展が見込める、半導体関連の業界に目を向け、
愛知県内にある産業機械部品を作るメーカーに
就職しました。
1年目は営業アシスタントとして、
商品の勉強をしながら、
受注入力をしたり、電話対応を行なっています。
お給料もボーナスもしっかり出て、
何不自由のない生活をさせていただいております。

でも本当は
こんな日常生活つまんない!!
もっと刺激的な生活をしたい!!
と考えてます笑

私は学生時代に、
アウトドア用品を取り扱っている
お店でアルバイトをしていました。
そこで働く社員さん達は、
給料は少ないながらも、
仕事と趣味を両立させ、
自分の好きなことを
追求している人が多くいました。

私はその影響を受けて、 
人生一回きり、やってみたいことやっちゃおう!
ということを念頭に、行動していました。
また後日、挑戦したことを
ブログに書こうと思いますが、
バンジージャンプやフルマラソン、
富士登山など様々なことに挑戦しました。


そのときのことを思い出すと、
今の自分と比べて生き生きしていたなぁと。

奨学金返済のため、
安定を追い求め、ついたこの職業。
正直、苦しくてしょうがないです。

将来を楽しむため、
今は耐えるしかないということは理解しています。
社会人1年目、スキルもなく、
他の会社に行っても、
できることがないということも
承知しています。

でもなにか、
生活に少しでも変化を!
将来の刺激的な生活につながることをしたい!
と思い、
その第一歩としてnoteを書くことにしました。

文章力も語彙力も足りませんが、
少しでも自分の思いを見ていただけると
嬉しく思います。

自分の将来に向けて一歩前進!!
終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?