人生迷える子羊ちゃん〜言葉にする〜

こんばんは〜
明日は金曜日〜
なんて
うかれている
23歳、よつばデス🍀

今日の朝
久しぶりに
久しぶりに
発した
言葉が
あります!

それは、、、

頑張る!

この言葉、、
久しぶりに発しました。

口は災いの元である。
という
言葉がある通り、
何事も、
考えてから発言しないと、
信用を失ったり、
後悔することがあります。

今の会社に入社したとき、
「自分なりに頑張ります」
という
目標を立てて、
今の自分の頭、体力、精神力を
費やし、
仕事と向き合いました。

一年目で、
何もわからず、
仕事の速度も
他の人より遅く、
引き継がれた情報が
不明確の中でも、、、

自分が早く
仕事をこなせるように
なるように

毎日頭をフル回転
させながら、
行動してきたつもりです。

でも、
がむしゃらに
1人で
走りすぎてしまった結果、

ゴールが
どこかわからなくなり、
誰もヒントをくれず、
心がポキッと
折れてしまいました。

そこからは、
頑張ることができず、
頑張るという言葉も
信じれなくなりました。

何事も
頑張らなくていい。

自分らしく、
マイペースに
進めばいい。

ゆっくり、
落ち着いて。

この言葉を言い聞かせながら、
頑張るという言葉に
蓋をしていました。

しかし、
会社をやめると決めた今。

自分のためだけの
道が開かれました。

ゆっくりでいい、
マイペースで、、
なんて思っていたけれど、

知り合いに
ちゃんと頑張れ!
応援してるって
言われました。

その瞬間、
はっ!っと
思い出しました。

私は
頑張る!
って言葉が好き。

頑張るって言いたい。

頑張るって言って
行動したい!!って

口は災いの元です。

理想語ることは誰にでもできます。

私も理想ばかり語る
痛いやつなのかも
しれません。

でも、
理想を語らなきゃ
やる気が出ない。

口に出してから
達成した方が
カッコいい!

口に出したら、
逃げられない!

そう思います!

そう!
だから!
私!
頑張ります!!

あはは!
言っちゃった!

頑張るぞ〜!!

終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?