見出し画像

人生迷える子羊ちゃん~あっという間に1日終わった~

こんばんは〜
昨日の反省を活かして
今日は少しだけ早くに
noteを投稿しようと思ってます 
23歳、よつばです🍀

今日は、
あっという間に1日が終わりました。

本当にあっという間に
終わりました。

その理由は、
自分が将来気になる仕事を
見つけた気がするからです。

それは、
動物関連のお仕事です。

私は昔から動物が大好きで、
特にライオンが好きでした。
小さい頃に、
ジョイ・アダムソンさんの
ライオンと暮らす伝記を
読んだとき、
自分も絶対ライオンと暮らしたい!
と、
クレイジーなことを思っていました。笑

でもそんなのは無理だ、
憧れだ!なんて思って
諦めていました。

そしたら今日、
ふと、インスタグラムを見ていたところ
南アフリカでライオンと
戯れている男性を見つけました。

そのとき、
びびって!
小さい頃の感覚を
思い出しました。
「え、ライオンとペットのように
過ごしている、、。
羨ましい。」


またそこから、
日本人で唯一、
アフリカで野生動物の保護を
している女性の
インスタグラムも見つけました。

「え、ライオンキング の世界だ!
日本を飛びだして、
野生動物を助けるお仕事
カッコいい」

なんて23歳とは思えぬ
語彙力のない感動の感想が
たくさん出てきました笑

この2人のインスタグラムを
見たあと、
気づいたら、
動物関連の仕事を探し、
リクルートエージェントに
登録していました。

あれ?
何事も始めるのが遅い自分が、、、

気づいたら行動してました。

また、すぐにエージェントさんから
連絡が来て、
そのときにはもう、
動物関連の仕事がしたいという
話を電話でしていました。

あれれれ?
昨日までは、
やりたいこともまだ見つかってないから、
会社でスキルを身に付けるぞ
なんて考えていたのにも関わらず、
今の会社と
全く関係のない仕事に
興味をもち、
行動していました。笑

突発的に行動してしまう自分。。。
大丈夫かな。。

とても心配です。

ゆっくり
焦らず
落ち着いて
行動できたらいいのに。。

あ〜、
気になったものは
経験しないと
気が済まないこの性格。

あと数ヶ月で
仕事が変わってるかも、、、。笑

いつでも変えれるように、
1日1日を大切にして
今の仕事でも
スキルを身に付けるぞ。

自分ってアホだけど
面白いなぁ、、
笑。

終わり🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?