見出し画像

人は弱いまんまでいいんです




おはようございます。

よつばです。




20代のころにメンタルダウンして、

心の苦しみから逃れるために

たくさんのお金と時間をかけて

心の勉強をしてきました。



自己啓発や書籍、セミナー、カウンセラー養成講座など。

100万以上投資して、10年以上心の苦しみと向き合ってきました。



そこで学んだことが

心の苦しみからは逃れられないってことです。



強くなろうとしなくていいんです。


悲しむことや

傷つくことはいけないことではありません。


弱い自分に苦しむことは

とても大切なことなんです。



人間は弱いものです。

強くなることはありません。



弱いのに

心の苦しみから逃れたくて

強くなろうとする。


強くなることは

痛みに鈍くなることです。



自分の痛みに

鈍感になると


人の痛みにも

鈍感になってしまいます。




痛みに鈍感になると

優しさを失います。


人の痛みが

分からなくなってしまうんです。



鈍感になろうとせずに


自分の弱さと向き合うこと



自分の痛みと向き合うことが大切なこと。



弱いまんまで

手を取り合えること


弱いまんまで

支え合えること


弱いまんまで

楽しんでいくこと


自分の弱さを

大切に抱えて生きること



あなたは弱いまんまでいいんです



弱さに抵抗せずに

弱さと共に歩んでいきましょう。


それでは今日も良い一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。

ブログ更新195日目。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?