俺は!ガチャガチャを!回す!

こんばんは〜 よつです。
だんだん寒くなってきたのに未だに家の中では半袖半ズボンで過ごしています。暖房とかつけてないのに……。切り替えるタイミングを失いました。けど寝るときは薄着の方が良いって聞いたような聞いてないような……


この前、友達と池袋で会う予定があったのでその前に池袋サンシャインでガチャガチャを回そうと思ってきました!!
ヲタクってほどではないですけど、好きなんですよねガチャガチャ。
サンシャインにはガチャガチャがたくさん置いてある場所が2箇所あります。どちらもたくさん置いてあるんですけど、特にこのガシャポンのデパート。えぐい量のガチャガチャがあります。もう1箇所のガチャガチャの森も十分たくさんあるんですけどね。ガシャポンのデパートはライブハウスくらいあるんじゃないでしょうか。ワクワクします。


大学生になってから一周回ってガチャガチャ好きになりました。
ガチャガチャってなにが出てくるかも楽しいですけど、とりあえず回したくて回すみたいなところもありますよね。

最近のはクオリティも高く種類も豊富で大人でも楽しめるものが増えましたね〜。ただその分、普通に1回300円とかかかります。なかには500円のものもあったり。自分の小さい頃は100円がデフォだったよな〜なんて思ったり思わなかったり思ったり。

まあ回すんですけどね。

それでは、レッツガチャガチャ



と、思ってきたんですけど、

今日はあまり滾るものがない!!!!!
これと言って回したいものがない!!!
note書くつもりできたのに!!!!!!


ガチャガチャって割とすぐラインナップが変わるイメージなんですけど(多分)(知らんけど)、今回はタイミングが微妙だったみたいです......。

結局今回は3回だけ回してきたので、ちょっと少ないですが紹介します。


黒和さん

1つ目はこちらです。

最初見つけた時、黒和さん???茶色い家族やんけ!となったんですけど、よく見たら、、、、

「クロワッサンの幸せ家族」

と書いてありました!
クロワッサンだから黒和さんか!!!
これは即買いでしたね~。焼き目の色合いがリアルで好きです。こういうものを考えられる人、絶対おもろいよな~普段何を考えて生きているんでしょうか。お友達になりたいです。

300円かな?と思ったら200円だった時のプチ嬉しさもありました。300円の中にまぎれる200円、コンビニ弁当の中に入ってるちょっとした漬物みたいな有難さがあります。

僕が引き当てたのは、こちら。

スマホをいじってるお姉さんです。犬だったら引き直そうと思っていたのでうれしいです。

ってかこれ書いている時に気づいたんですけど、一つ前の画像の少年の手元よくみてください。

、、、、クロワッサン食べてね??共食い???

いや、アンパンマンみたいな感じなんですかね。「パンがなければ自分を食べればいいじゃない」とか言い出しそうですね。言わないか。

ハンコ

二つ目はこちら。

見つけた時「Twitterでみたことあるやつだ!!」ってなりました。Twitterばかりやっているとこういう出会いもあるんですね。
「ハンコの反抗期」ですって。黒和さんといいこれといい、ダジャレやんけ、、、、
けどこれを商品化できるのがすごいですよね。知らんけど。

僕は絶対に佐藤かサイトウを当てるんだ!と意気込んでまわしました。



佐藤をブチ当てました!!!!!やったー!!!!!!

(僕は現在24歳なのですが、うれしい時にやったー!って言ってしまうことがあります。もう24歳なのに、、、、。大人になりたい。)


でも何はともあれ無事に佐藤を手に入れることができました。
実際に押してみると、たくさんの佐藤が出てきました。それはそうか。


さすが日本で一番多い苗字なだけありますね。よくよく見てみると線の太さやフォントも違っていて面白いです。この小さなこだわりが面白いですよね~。

ちなみに僕の苗字は佐藤ではないです。

土管

3つ目はこちら。

はい。
普通の土管です。

僕はこういう実際に身の回りにある系のものをよく回してしまいます。最後にも載せますが、工事現場とか仮設トイレとか下駄箱とか筋トレのセットとかも買っています。なんだかシュール?でいいんですよね。ってかシュールって言葉の使い方、あってるんでしょうか。

ぶっちゃけ緑の土管以外ならどれでもいいやと思いながら回しました。

普通の土管でした。
ありがとうございました。

(土管といえばジャイアンみたいなところはあると思うんですけど、イマイチ話が広がらなそうなので辞めました。)


今まで回してきたもの

現在部屋にあるものはこんな感じです。(埃かぶっていてすみません。)


先ほども言ったものもあれば、自由すぎる女神や考えない人、ランドセルを背負ったゴリラなんかもいます(写真右)。一番でかいやつはブランコです。マカロンやトマトから狙っているスナイパーなんかもいます。
右下の石のブロックは100均で買いました。たしかセリアだったかな?

皆さんもショッピングモールや大型の駅とかにたくさんガチャガチャあったりするので、気になったらチェックしてみてください!
LOFTなんかにもガチャガチャではないですけど似たようなものもあります!!

今回は短いですが。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?