8/28の話。

8/28、朝9時、バイトに行くためいやいや起きてシャワーを浴びる。

部屋に戻ったらLINEの着信アリ。昨日親友が、「就活について相談したいー😭」と言っていたので、その件かと思い、アプリを開くと、掛け持ちバイト(食堂)でいつもお世話になっているOさんからではないか。

「おはようございます。
   お休みのところすみません。
   昨日、券売機の鍵を持って帰りませんでしたか?」

嫌な予感しかしなかった。
私は急いで昨日着てたバイト着(それも未洗濯)(汚い)(だいたい次のシフトの前日に思い出したように洗濯する)(汚い)をまさぐると、

はい、ありました。ありがとうございます。


本来行くはずだったバイトをお休みし、濡れた髪とすっぴんでバイト先まで行くことに。

ダッシュで駅まで行ったものの、あっち方面の電車って全然来ないのね。くそが!

30分後汗だくで到着すると、
ママ達が「ごめんね〜!おいで〜!」

「ご飯食べてくでしょ????」

え?いいんですか???

「はい!!!!!!!!!!!」


8/28 ランチ
・関西風豚丼(温玉付き)
・味噌汁
・ヨーグルト

ごちそうさまでした。
美味しかったです。
このバイト先に骨埋めます。

今井未定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?