見出し画像

【ノリと勢いで決断する】

この写真に写ってる女性達の事を僕は一切知りません笑笑

僕が成人式の特典でスカイツリーの展望台に登った時の話です!! 中学の同級生達とワイワイ色々写真を取ってる時に

偶然袴を来た女性諸君が僕達の前を横切ったんですよね

当時20歳彼女なしの僕は

何を血迷ったのか、知らない女性諸君に話しかけにいくんですよね笑

とか言ってるけど
正直めちゃビビりましたよ! 「キモ」ッて思われないかな?とか

恥ずかしい思いしないかな?とか

ぶっちゃけ色んな不安とか恐怖が頭をよぎりましたよ

このままでいいんじゃないかな?って

でも

ここで動き出さなかったら出会いのチャンスは逃すし

俺は絶対変われないなって本気で心の底から思えたんですよね

その瞬間に僕の脳内で何かが弾けたんですよね

気付いたら声をかけてました!笑

とっさの行動で、
何の準備もせずに
何を話せばいいのか分からず

出てきた言葉が
「写真とっていいですか?」
なんですよね笑

自分でもぶっちゃけ意味がわからなかったです笑笑

それがこの写真です!笑

そんでこの写真あげるからLINE交換しよ!!って聞いたら

見事に全員断られました!!笑笑

くそダサ男です!笑
めっちゃ恥ずかしかったです!笑

でもそれでいいんですよね!

俺の人生一発で上手くいった事なんて
ほとんどないです!
てか上手くいかない事だらけです

バカだし、要領悪いし
「お前アホだな」、「頭悪いな」って経営者とか周りの人達に200回以上言われてきたし

だから人と比べて勝る者なんてほぼないと思います。

でも俺がこれだけは
これだけは
自分の人生の中で唯一誇れるものって何かってもし聞かれたとしたら

それは何かというと 「不安や恐怖の先に見える楽しそうな未来」に対して

バカだからリスクとか考えずに飛び込んでいけると言うこと

それだけは誇れるんじゃないかな?って

僕が何かに飛び込んで行く時は
失敗とか上手くいかないとか
そんな事はもう大前提なんですよね

基本上手くいかないですよ

でも、やってみる、とりあえずやってみる

もうそれだけ

わからないです

誰に批判されようが

誰に嫌われようとも

ぶっちゃけ人生何起きるかわからんです

でも、やってみて、上手くいかなかったら学んで

上手くいったとしても学んで

その繰り返しなんですよね

だから

俺は

俺みたいな

バカだけど、世間のこうあるべきだみたいな社会的な風潮に

自分を従わせるんじゃなくて

自分がこれだと思えること

この瞬間に【やりたい】って思えることに対して失敗しそうとか、上手くいかなそうとか、人がついてこなさそうな事に対して

飛び込んでいけるような人が増えたら

俺はめちゃくちゃ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?