【とりあえず頑張るって言う人は頑張れない!!】


こんにちは
よたつです

突然ですが
あなたは

口癖で、誰かに期待してるよって言われた時に

とりあえず、「はい、頑張ります!」って言ってませんか?

僕も、ついつい人に僕が調子いいときに期待してるような言葉をかけられた時に

とりあえず、はい頑張ります!っていってました!

でもよくよく考えたら
この頑張りますって言葉は正直全く意味がないと今では思ってます!

なぜか?
それは

頑張れないからです!

例えば
ダイエットで考えてみましょう!

とりあえず頑張って脚を痩せたい人が
痩せるって宣言しただけで本当にその女性は痩せるでしょうか?

僕は無理だと思います!

なぜなら
具体的に「どうやって」痩せるのかが
欠如してるからです!

どうやって痩せるのかがわからない状態であなたは本当に痩せれますか?

出来ないと思います!

なので常に
じゃあ具体的にどうやって頑張るのかを考えていかないといけません!

どうやって上手くなるのか?
どうやって出来るようにするのか?
どうやってその目的を達成するのか?

常に意識しないと目的を達成することは出来ません!

なのでしっかり自分がどう頑張るのかを明確にしましょう!

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

参考になった、ためになったのであれば
是非いいねよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?