見出し画像

【昨日の自分を越える】

成人になりたてのよたくんは色んな野望があったんですよね

世界を股にかけるようなな大企業を建てたいとか、お金持ちになって女の子にモテたいとか
色んな欲望が自分の頭の中で渦を巻いてたんですよね

そして色んな賢そうな本を読んで自分の将来について妄想にふけってニヤニヤするようなド変態でした(笑)

でも、僕自身が色んな人と出会っていく中で経営者さんとか、サラリマーマンで活躍されている方とお話して

見ていく中で

誰もすぐに上手くいってる人なんていないなという事が分かったことです。

みんな地道に色んな自分の課題や悩みを乗り越え積み上げた先に今の彼らがあるんだと痛感しました

なので簡単にすぐに自分の夢を叶える方法なんてないと人と会っていく中で気付いたんですよね!←今さら(笑)

その中で印象的な言葉だったのが 「お前は昨日の自分を越えられているか?」
って言葉

スポーツでも、ゲームに置きかえてもそうだけど
結局は日々の積み重ねで

日に日に少しでも成長している実感があるかということ

その一つの基準が昨日の自分を少しでも超えられているのか?ということ

当たり前のことだけど

これを意識しただけで

一年前の自分と比べたら
知識も出来る事も確実に増えたって思える

まだまだ自分の夢には程遠いけど

でも確実に近づいているという実感はある!! 昨日の自分を越える!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?