ウマ娘がきっかけで好きになった馬がウマ娘化した話

3年前の話ですが、ウマ娘ってコンテンツを知って、ついでに競馬も見てみよう。そうすると、もうどハマり。エフフォーリア辺りから見始めた人ですが、昔の競馬を履修するのがそれはそれは大好き。ウイニングポストを遊んだり、昔のレース映像見たり、そんな日々を送っていると「ウマ娘にこの馬出てほしい!!」なんて子も増える訳です。

昔を履修...というか、競馬見てると必ず知るのがオルフェーヴル。オルフェの強さやキャラの濃さを知ったり産駒の活躍を見てると好きになる訳ですが、そんなオルフェに挑み続けた馬が。いつもレース映像見てると2着に追い込んでくるウインバリアシオン。

ナイスネイチャが初めの頃から一推しだったので、ネイチャに乗ってた松永昌先生が手掛けた馬というのと、陣営のオルフェに対する野心なんかを見てると気になってくる訳です。あと、産駒もちらほら。メジャーな種牡馬とは言えないですが、自分はマイナーな血統の馬が好きなのでバリ産駒を見かけると「おお」と。

そんな、いつしかこの2頭。特にバリはウマ娘になるとどんな子になるんだ...?なんて気になったりしてきますが、まだクラブ馬はあまり登場しない!なんて言われてた頃にこう思ったので、オルフェもバリも望み薄ですね。(それでも友駿と大樹ファームは出てるけど)

時が経って2023年10月。アニメ3期の3話での事。まだ3話までは面白かったので毎週見てましたが、その回はゴルシ引退レースの回。最後にオルフェーヴルとジェンティルドンナに対して宣戦布告する訳です。

ドゥラメンテは登場してたのでサンデー解禁!!なんて思ってはいましたが、本当に出しやがった...。これで一つ気がかりが。「ウインバリアシオンは出るのか??」

オルフェーヴルの存在にあたってウインバリアシオンって絶対に必要な存在だと思ってます。そんな事を思いつつ、新ウマ娘が発表される3周年。

新しい子に関してはこんな予想ツイートをしてました。

◎オルフェ、ジェンティル→当確
○バリアシオン→オルフェ出すなら居るでしょ.....?
▲ダンツ→新時代の扉
△チトセオー→スタブロで出てきそう
△🥒、📞→デアリングタクト居るなら
☆クロフネ→新時代の扉

結果↓

U.M.A. NEW WORLD!!!の映像チラ見せの場面ですね。サビで左からシーザリオ、ラインクラフト、オルフェ、ジェンティル、謎のウマ娘が飛び出てきますが、勝負服を見て一瞬で「これウインの勝負服だな」って察しました。

その前の3周年キービジュアル発表の段階でも画像にチラッと居ましたが、その頃の候補は「ウイン」「ショウナン」「ダノン」のどれか。ただ、耳当てでウインだってのは今思うと判別できた気がします。

どちらにせよこれです。勝ち

そして無事にキャラとか全部ぶっ刺さってるらしいです。強い。

やっぱり立ち位置的には怪物に挑むウマ娘なので、自分の原点でもあるネイチャに似てます。というか、所属厩舎とか戦績的に似てて当然ですよね。二人ともバチバチに「やってやる」って闘志を、ネイチャは内に秘めてますがバリは表向きにしてるのも熱い。

そして何より、当時からずっと登場を心待ちにしてた馬が出てくる時期になってきてます。もっと爆弾はたくさんあるはず。ましてや、コントレイルなんていかにも登場しますよーって、そんなメインストーリー2部でしたからね。果たしてどうなってしまうのか。

〆→早くバリやん実装してくださいお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?