見出し画像

日報 2024年6月12日

拝啓、奥さま
本日のご報告でございます。

<家事>

  • 05:05 乾いた食器を食器棚に戻しました。

  • 05:15  子供達の水筒と給食セットを準備しました。

  • 18:40 由花子の宿題の丸付けをしました。

  • 18:50 洗濯物をたたみました。

  • 19:00 夕食の配膳をしました。

  • 19:30 風呂を沸かしました。

  • 20:00 夕食の下膳をしました。

  • 20:30 使用した食器を洗いました。

  • 21:00 洗濯物を干しました。

  • 21:30 子供達の歯磨きの仕上げをしました。 

<仕事>

  • 8:00-18:00 午後はトラブル対応にのみ時間を費やしました。助けを求めて予め相談していた上司とマンツーマンで約4時間対応に努めました。心強かったです、ありがとうございます。他の仕事に何も手をつけられずとても心配ですが、何とか前向きな気持ちだけはキープしていこうと思います。

<子供>

  • パパが面白いことを言って笑ったらコチョコチョの刑にする遊びをしました。子供ってくすぐられるのが本当に好きですよねw楽しそうで良かったです。

<出費>

  • 定禅寺 コンビニ おにぎり2個,即席豚汁 500円

  • 定禅寺 カフェ ブレンドコーヒー 300円

<読書>

  • ヴィヨンの妻 太宰治 読了しました。夫が窃盗をしたお店で働き始める妻……トンデモ設定すぎるんじゃあないか!?そして妻はお店の繁盛にも貢献し、夫が盗んだお金も返し(逃げた夫は自分で返しにきた)、そして夫はお店と無事和解し、再び客として通うようになり……と、暗い話題から明るくなっていくんですが、最後はまた暗くなり、少し泣けるような結末でした。成瀬川的に、太宰の短編小説では一番好きな作品となり、また読みたいと思いました。

<共有または所感>

  • 昨日スーパーで購入した缶ビイルがキンキンに冷えていて、のどごし最高でした。ママと一緒に500mlを2本あけました。暑さとストレスもあり、いつもに増して美味しく感じました。明日も飲むんだろーなぁ。。。もはや、楽しみです。早く仕事を切り上げたいと思いました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?