見出し画像

不確定すぎる。

こんにちは、陽太郎です。

今日は最近の自分について書こうとおもいます。


9月からドイツに行く予定なのですが、まだ確定していません....

インターンを手配してくれるプログラムの事務局から連絡がくるはずなのですが、一向に来ないために何の準備もできないというのが現状です。

正直半分諦めていて別の選択肢を模索しそこでまた悩んでしまう自分に少し疲れてしまっています。

不確定すぎる状況はやはり辛いものがあります。

自分だけでなく周りの人を振り回してしまうことがとても心苦しいです。

今は自分が踏ん張るしかないですが。。


きっと自分の意志が問われているのだと思います。

上で書いたのは、確かに環境でありますが最後に決めるのは自分。

可能性を失うのが怖いし辛いけれど、今は下積みの時期なのかもしれない。

次来るべきに備えて、自分を高めていくことが大切なのではないか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?