見出し画像

雨もまた良き

先日の湖畔キャンプ

一年前から企画して、そのために同行する友人は有給を取り当日を楽しみにしていたんですが、、、

なんとキャンプ場周辺の天気が荒れる予報のため予約していたキャンプ場が臨時休業するとの連絡が😆😭

さすがに有給まで取った友人はどうしても行きたいらしく

他のキャンプ場に問い合わせてみることに、、、

すると予約していた対岸のキャンプ場が空いていたので

そちらに決定!

今回のキャンプ地は

裏磐梯にある

曽原湖キャンプ場!!


前にも何度か泊まったことはあるんですが

何年ぶりかに伺いました

ローベンスのテントとタトンカのタープ

湖ギリギリに設営

本降りになる前に設営完了


スパークリングワインとシーザーサラダで乾杯!

段々と雨足は強まり

少し肌寒いので焚き火台に火入れです

キャンプ場で売っている薪はなんと

600円!!

今の相場から見ると断然安いので2束購入

ほろ酔いでの薪割りが楽しい笑

するとさらに風も強まり

正面からの雨風が打ち付けてきました😆



      つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?