見出し画像

私のキャンプ

yotaro75と申します
雑な文章ですが、よかったら見てやってください😆


たしか初めてのキャンプは1986年に家族で行った裏磐梯でのキャンプだったと記憶しております

当時、わたくしは小学1年で特にキャンプなどには興味はなかったんですが笑
それが初キャンプでした

その後、何度か行った思い出はありますが10回もしていないかな

当時は小川のロッジ型みたいなテントが主流だったように思います
今のドーム型やティピー型なんて形のテントは見ませんでした

でも当時はキャンプブームだったらしくキャンプ場もかなり賑わっていたような
記憶があります

そしてしばらくすると父のキャンプ熱は急激に冷めてしまい
2度とキャンプに行くことはありませんでした笑笑

そんな子供時代のわずかなキャンプ体験の中で見た
手作りのティピーテント(当時はインディアンテントと呼んだ)が私の心に深く刺さったのでした

子供ながらに
これでキャンプしてみたい!!
と思ったのがはじまりでした

そこから20数年
その時は訪れました

何かのアウトドア雑誌に取り上げられてたんです
インディアンテントが笑

色々と調べて
お金を貯めて
ついに購入😆

nordisk   sioux   400

当時ティピー型は
ノルディスクかテンティピくらいしか無かったと思います(多分)


そこから
私のキャンプがスタートしたのでした


             つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?