見出し画像

note記事を多くの人に見てもらう方法

今日、noteのアクセス状況を見て、おやって思ったんですよね。

週間のビュー数がいつもより多い。

好きの数でいうと、あまり変わってないのにビュー数だけが増えている。

なんでかなと思ったら、その秘密は記事タイトルにありました。

ここ1週間の記事を見ると

「ポケカ」
「ほぼ日手帳」
「ぷりきゅあ」

というビッグキーワードが記事タイトルに入っていたからなのですね。

最近1週間のビュー数記事ランキング1位は、昨日書いた娘の話。

これが「子供たちとオセロで遊んでいると、娘を泣かせてしまう話」だったとしたら、いつもと同じくらいのビュー数だったと思うのですよ。

題材がポケカだったから、圧倒的にビュー数が伸びたのです。

で、2位と3位は「ほぼ日手帳」について書いた記事。

手帳もnoteも「書く」ということを扱っているからか、相性は抜群。

noteが好きな方は、手帳も好きな方が多いのでしょうね。

ということで、たまには記事を人目に触れさせたい。

そんな時は、多くの人が興味あるビッグキーワードを題材にして書いてみるといいですね。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。