見出し画像

天保山ハーバービレッジのサンタマリア号に乗ってきた

今日はタイトルの通りなんですけど

サンタマリア号に乗ってきました。

この船、数日後に息子が学校の遠足で乗る予定があるやつなんですけどね

事前に体験しておくことで、遠足の時に積極的に行動できるようになれるだとか

あと船酔いは大丈夫か事前にチェックできたりだとか

とにかく当日を万全の状態で過ごせるようにと考えて、事前に乗ってきました。


初見の楽しさよりも、一度経験しておく安心感の方が息子自身もよいみたいです。


船の航海時間は45分で、子供も飽きないぐらいでちょうど良いくらいでした。

タコ(多幸)を探せ

船の中で五匹のタコを探してね

なんてのもありました。

たこ三郎
たこ一郎
たこ五郎
たこ二郎

残り10分くらいから探しだしたのですが、四匹までしか見つからず

たこ四郎は探しきれませんでした。

こんど遠足でまた乗る息子にあとは託そうと思います。

わりと地元を航海したので、知ってるところを見つける楽しさもあったりで、中だるみすることもなく、楽しいままで航海終了となりました。


今は中国の連休中だったからか、乗客の半数くらいが中国人だったかな。

すごい多いなと感じました。


そんなこんなだったんですけども


うちの息子はずっとあちこち歩き回っていて、船を満喫してました。


船に乗ったことがない子供が、体験で乗ってみるにはちょうどよい感じですね。

最近は僕も沈みがちだったんですけど、息子と楽しい時間がとれて、少しは気晴らしになりました。


船で潮風にあたるだけでもいいものですね。


息子の遠足さまさまで、楽しい時間を過ごせました。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。