見出し画像

いきなり忙しすぎるんやけど

今日は4月1日。

何とか2023年度の年度末を乗り越えて、新しい年度を迎えた。

例年なら流石に今日くらいは「早く帰るか」みたいなムードになるところなのだけど

いきなり忙しい。

あれほど地獄だった年度末より忙しい。

いきなりクライマックスである。

仕事はやれるだけ片付けて、帰ったらアレとコレもやらなくちゃな

なんて考えてたら娘からLINEが入る

娘からのLINE

昨日捨てた大きな本棚の代わりに、妻が小さな本棚を買ってたのだ。

どうやらそれは組み立て式のようだ。

アレとソレの前に組み立てだな…


今日はさらに仕事を増やしてこようとする上司からの仕事を断った。


だいたいは、ハイハイと引き受けるのだけど、自分のだけで手一杯だと渋った。

上司はまさか断られると思ってなかったのか、不満気だった。

言いくるめようとしてきたけど、そこまではできないと抵抗した。

もういいと折れてはくれたけど

今は査定の時期なだけに、モヤモヤが残る。

これがサラリーマンのつらいところだけど、それでも突っぱねた自分は褒めてあげようと思う。

自分の体や家族との時間を犠牲にするほうが損失だ。

さぁ帰って本棚を組み立てよう。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。