見出し画像

習慣が変わると人生も変わる

結婚して、子供ができて、しばらくすると夫婦間で問題が起きるようになった。

僕の目線では妻があまりに理不尽に感じられたのだが、当時は僕も思いっきりダメな夫だったのだ。

そんなこととある学びに出会い、その学びを実践していくにつれ夫婦仲は劇的に改善しました。


その学びでは、ちょっとした行動習慣を変えることで、よい人生を得られるというものがあったんですね。

でも、それはその当時はやっていたのですけど

今となっては風化してしまい、忘れ去られていました。


なんだけど、いま他の学びをやっているのですけどね。

そこでも、また、あの頃と同じような学びが出てきたんです。


つまり、あの当時、もちろん大事だと思ってたんですけど

やっぱりあれが真理だったのかと、今他の方向から見て気付かされたんですね。


それで今学んでいることと、過去学んでいたことが繋がり

改めて良い習慣を始めてみたんです。


そしたらそしたら

なんだかエネルギーが湧いてくるような感覚があったんですね。

体の芯が震えてあるれ出てくるような、不思議な感覚がありました。

なんか脳みそまで活性化したような感じです。

そんな今日は

仕事はうまくいくし

帰りにふとコンビニによったら、ポケモンカードが2パックだけ売っていて、それを子供達に買って帰ったらURとARが入っていたり。

今までポケカではたいした当たりを引いたことがなかったのに、急に大当たりを引いてびびりました。

なんだ今日は

というか、習慣を変えたばかりなのに、もうこんなに効果がでてるなんて・・・

なんというか良い習慣だからといって

わけもわからず取り組んでいても

それなりの結果であった。


だけど、この習慣が意味するところを理解したいま取り組んでみると、結果もより顕著にでるようになった。

なんか生きている実感が湧くというか

人生が変わったなと実感しました。

明日からもこの習慣を実践して、これからどんな変化が訪れるのか、楽しんでいこうと思う。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。