見出し画像

熱が出て寝付けない夜にホスト動画にハマった話

風邪や病気で熱が出た時ってしんどいですよね。

風邪の引き始めは、しっかりと寝て、風邪が悪化しないように備えようと思うんだけど、寝ようとしても熱が上がってきたりして寝られない。

そんな時、ただ寝ようとしてもつらいだけなので、YouTubeを見ていたんですけどね

途中で木下優樹菜さんが、リゾキャバデビューした動画をたまたま見て、そこから関連動画で同じく、山本裕典さんがホストに挑戦する動画を見て、ガッツリとハマってしまったんです。

この動画、シリーズ物になっていて、最終章まで一気見してしまったんですよね。

一連のホスト動画にハマったのは、山本裕典さんという芸能人がホストに挑戦しているというところも面白かったんですけど

一番興味深かったのは、軍神と呼ばれる、心湊一希(みなといつき)さんと呼ばれる方の存在だったんです。

この、いつきさんも元々はホストであり、現在はプロデューサーとしての立場にいます。

山本裕典さんも顔はバリバリのイケメンなんですけど、接客は素人。
そんな山本さんを指導していく姿、他のホストたちを指導する姿に、熱でしんどいのを忘れてハマってしまいました。

こういったホストの世界だけでなく、一般の会社でも飲食でもスポーツの世界でも同じだと思うのですけど

トップを取るって並大抵のことではない。

だけど、このいつきさんは自身が現役の頃もすごかったし、プロデュースする側に回ってからも店舗のトップを取らせるんですよ。

この姿、業種は違えど同じ社会人としてとにかく感動するレベルでした。

WBCでは大谷選手のスピーチ(憧れるのはやめましょう)が有名になったけど、世界一になるって、ああいうハッパをかけてチームを一つに纏め同じ方向に向かわせる人って絶対に必要だと思うのですよね。

いつきさんは、自身がもともとバリバリの売れっ子ホストであり、接客すること、売れることを知り尽くしているし、どうやったらトップを取れるのかということを理解している。

そんな人が明確にトップへの道筋を思い描くからこそ、所属するホストたちにもその意識が伝わり、同じところを目指し、どんどん売り上げがあがっていくのである。

〇〇グループで1番になる。

そんな明確な目標が店全体に行き渡ると、遊びに来たお客さんにまでその思いが伝染し、ホストを応援したくなり、よいサイクルが生まれる。

そんな流れを作ることって並大抵のことではないんだけど、本気で取り組んで、どこの店舗に行っても一流の店を作り上げている。

ほんとうに素晴らしい。

できる人、成功する人

というのはこういう人なのだと思い知らされました。

ホストの世界も華やかには見えるけど、裏では本当に努力が必要だし、人間的な成長も必要だし、成功をずっと続けられるというのは、自分たちの仕事に置き換えてみても、他の業態を見渡してみても、あんな類稀なる人はいない。

そうやってだらだらと4時間くらい動画を見て、流石にちょっと眠たくなってきても、もっともっと見たいと止まらなくなるぐらいにハマってしまったのでした。

最初に貼った動画、見出すと長くなるけど、もし仕事をしている人には自分にも落とし込める部分があると思うので、仕事のモチベーションアップに見てみるのもいいと思いますよ。


【あとがき】
今日の記事、書こうかどうか迷ったんですよね。ホストの記事を急に書いても大丈夫かなって、気になりました。夜の世界には嫌悪感を抱く方もいますよね。noteは自分の好きなことを書いてもいい場だとは思って書いているのですけど、あまりに自由に書きすぎるのも違うと思うし、自分の書きたいことと、読者さんの気になっていることの合わさったところを書いていきたいと思いながら、今日も布団にくるまっているのでした。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。