見出し画像

【朗報】英検準1級 合格しました

去年英検準1級を受けたところ一次は合格で二次は不合格だった。今年の2月に二次試験を受けたけど正直自分的には試験の感覚を忘れないためかつ勉強のためのモチベーションにする、落ちても受験料はそのための必要経費だと思っていた。

今日(3/22)は合格発表の日だったとふと思い出し、落ちてるだろうけど一応確認した。

そしたらなんと受かっていた!!!!

ガチで声が出た。目玉が飛び出そうだった。

点数も前回の20点から28点に上がっている。

何度確認しても合格と書いてあった。


どうせ落ちただろうから次は5月あたりに受けよう、とにかく9月までの一次試験免除期間内に受かればいい、どうやって勉強しようかな、とか色々考えていた矢先だったので文字通り不意打ちだった。


例えるなら、適当に買った宝くじが当たった時のような心境だ。


ここまで書いていて我ながらどれだけ自信がないんだよとか思ってしまうが、とにかく合格はめでたい。


次は今年中に1級を受けよう。これも一発合格した日にはそれこそ本当に目玉が飛び出そうだな笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?