見出し画像

3/2 映画館をハシゴした





1) 目黒シネマ 「ゴーストワールド」


ゴーストワールドを映画館で観るのは今年で3回目になる。配信もされていないのでまた映画館まで見に行くことにした。
何回見ても良かった。

あらすじは他の記事でも書いたのでここでは省く。

ところで主役を食う脇役っているけどゴーストワールドの脇役ではダグが一押し。出番は少なくトータルで観たら5分も出演してないのに強烈な存在感がある。ダグはレッドホットチリペッパーズのMVにも出演したので海外でもそう感じる人はいるそうだ。





2) 新宿シネマカリテ 「ロッタちゃん はじめてのおつかい」

これは初めて見る映画。スウェーデン映画って全然見たことなくて自分もこの映画は聞いたことも無かった。ポスターが可愛かったので観てみたけど見て良かった。

家族も街の中の人も聖人君子レベルに良い人ばかり、ほのぼの映画。

新宿シネマカリテでは他のロッタちゃんの映画を上映するのでそれも見に行く予定。



気になるシーンと言えば感謝祭のシーン。子供たちが掃除人?みたいな格好していたけどどうやら魔女のようだった。魔女って黒のローブとか着るもんじゃないのと思っていたけどスウェーデンでは違うのかな?仮装して家々を回ってお菓子を貰うシーンもあったけど、それってハロウィンじゃないのとも思った。やっぱり、アメリカとヨーロッパでは習慣も違うのか。

ただ、卵を兎が隠すとかアメリカと同じことをしているところもあった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?