見出し画像

Amazonマスク転売による適正な価格設定に関するポリシー違反によるアカウント停止を復活させたテンプレ【完全版】

はじめまして。新型コロナの影響でマスクAmazon転売にて14日のギリギリまで販売していた転売太郎です。


2月初旬からAmazonにて約50種類以上のマスクや消毒液を販売していました。

そんなマスク転売も3月に入り雲行きが怪しくなり始めました。

「15日ぎりぎりまでは販売できる限り販売しよう」
と思っていた矢先に事件は起こります。。。

なんと13日夜、「Amazonよりアカウント停止のお知らせ」。。。

アカウントスペシャリストなるものから恐怖のお達しがPCに届きました。

「Amazon マーケットプレイスにおける適正な価格設定に関するポリシー 」
マスクの価格の吊り上げ、転売。こちらにどうやら違反しているらしく、初めてのことで死刑宣告を受けた気分でした。

さらに17日以内に必要な情報を提供しないとアカウントは閉鎖に追い込まれるという恐怖で頭がパニックになりました。


15日以降販売さえしなければいいと高を括っていた自分が甘かった。。涙


自分なりに色々工夫を凝らした文章を書くものの、
何度も改善計画書を書いても毎回お決まりの文が返ってくるのみ。

画像1


焦りのみが募ります。。。


しかし、諦めずにやり取りすること4日目、メールのやり取りにして約10回。


そこで自分なりに閃いたことがあり試してみると、、、
ようやくアカウントが復活!!


試行錯誤の末にアマゾンのマスク転売によるアカウント停止を、
苦労の末解除した方法を記載したいと思います。

画像2


まず初めにですが、

・Amazonに対しては情に訴えかけたり、感情的になって抗議しても無駄です。
事実のみを淡々と述べて、起こした事象に関しては正直に伝え真摯に反省している事を伝えます。

・この後の改善計画がとても重要で、個別具体的に
何をいつどうやって誰がどのようにやるのか?

「コイツこんな曖昧な計画でホントに改善する気あんの?」と思われたら即アウト。

以下、実際にAmazonのに送った内容になります。


ここから先は

1,386字 / 1画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?