見出し画像

競馬AIゆま 2022.1.1~7.31全成績

こんばんは、よすむねです!
だいぶ久々の記事になってしまいました。なぜかというとここ最近は地方競馬がメインとなり、中央の予想どころか馬券もほぼ買ってない状態でした。
その間、競馬AIゆまの印や数値と当該レースの結果を記録し続け、傾向が見えてきた段階で実馬券に活かそう、ゆまでウハウハしよう!と考えてました。
ところが、皆さんご存じのとおり、競馬AIゆまは8月末を持って公開を停止することになりました。このことはAI界において、もっと言えば競馬界においても結構なニュースだったに違いありません。最近のゆまの◎や【軸】のオッズ変動は凄まじかったですからね。
そんなわけで、ゆまの傾向を掴み馬券でウハウハしよう作戦が打ち砕かれましたので、取り続けたデータを公開しようと思います。残り3週間弱の公開期間、このデータが誰かの役に立ってくれれば嬉しいです。

集計期間:2,022年1月1日~7月31日
集計データ元:https://www.ai-yuma.com/

公開全レース(中央・地方)対象レース数:3,892

出走数と対象レース数が違うのは、同着や除外があることでバラバラとなっています。こうしてみると、勝率・連対率・3着内率それぞれ印も印以下も綺麗に順位通りになっていますね。この時点で驚異的なAIですこと・・!
また、◎の単複を買い続けても、プラスにはなりません。ただ回収率90%の時点で控除率超えなのですごいといえばすごいです。

明日から中央があるので(いま8/12)、中央のデータだけ先に貼っておきます。

中央競馬 対象レース数:2,051

中央に限定しても、印の優秀さは変わりません。3回に1回は◎が勝つ計算ですね。
次は芝/ダートに分けて集計してみました。

中央競馬(芝) 対象レース数:942

中央競馬(ダート) 対象レース数:1035

芝よりダートの方が若干ではありますが◎の数値が優秀ですね。実力を発揮しやすいのでしょう。

とりあえず今日はここまでにします。もっと詳しいデータが知りたい方はDMでも何でもお待ちしてます。

~2022/8/16追記~

地方ファンの皆様、お待たせしました。
地方競馬の成績を公開します。

地方競馬(全場) 対象レース数:1841

◎については、勝率・連対率・3着内率全てにおいて中央競馬を上回っています。逆に回収率は下回る結果となりました。1倍台とか多いですもんね地方。
競馬場別行きます!

地方競馬(大井) 対象レース数:162

「魔界大井」といわれるだけあって、◎は南関の中で一番信頼できません。

地方競馬(船橋) 対象レース数:105

船橋さん◎の馬券率70%超え。回収率も優秀。

地方競馬(川崎) 対象レース数:114

川崎さんは何といっても◯の単回収率よ。迷ったら◯だね。

地方競馬(浦和) 対象レース数:96

浦和さん意外と◎◯の信頼度高いんですよねえ。。

地方競馬(門別) 対象レース数:86

門別は無印が絡む率が高いです。そういう意味では他場ほど信頼できない競馬場です。

地方競馬(帯広ばんえい) 対象レース数:215

私の大好きなばんえい。特殊なだけにどこからでも買えますね。

地方競馬(水沢) 対象レース数:107

水沢競馬。冬の降雪には泣かされました。今は盛岡開催なのでもう参考にはなりませんが…

地方競馬(盛岡:ダート) 対象レース数:31

盛岡は始まったばかりなので母数が少なく暴れてますね。収束していくでしょう。

地方競馬(盛岡:芝) 対象レース数:10

"※盛岡芝は参考程度"と謳っているとおり。現時点では印5頭BOXがオススメ!?

地方競馬(金沢) 対象レース数:86

悪名高い金沢競馬場ですが、◎の馬券内率88.4%はエグイです。3連単3桁配当も多いですけど。

地方競馬(笠松) 対象レース数:109

笠松劇場なんて言われたりしてますが、印通りに来ることが多く優秀なんですよ。

地方競馬(名古屋:移転前) 対象レース数:64

移転前の名古屋。もう使えませんが、数字が暴れてますね笑

地方競馬(名古屋:移転後) 対象レース数:108

現在開催されている移転後の名古屋。ここも○がいいですね!移転後間もないこともあり下位でもそこそこ来てます。

地方競馬(園田) 対象レース数:212

レース数の多い園田です。ここ結構固い決着が多い気がします。。

地方競馬(姫路) 対象レース数:64

冬期に園田に代わって開催されます。◎が驚異的でした。。!

地方競馬(佐賀) 対象レース数:152

佐賀は◎を軸に、多少紐荒れするイメージでいいと思います。

地方競馬(高知 ※ファイナル除く) 対象レース数:59

高知は◎◯よりも▲△☆6番手当たりが狙い目です。
最後は高知ファイナル!

地方競馬(高知:ファイナルレース) 対象レース数:62

一発逆転の冠がつくとはいえ、◎だけでもチェックしといたほうがいいです。7月31日のはインパクト絶大でしたね。


以上、長くなりましたが地方競馬場別の成績を掲載しました。

公開終了まで残り半月もなくなりましたが、最後まで楽しみましょう!
競馬AIゆまを利用される方の参考に少しでもなれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?